続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

16

23:36
Mon
2006

No.046

昨日の友は明日の他人

友人、naomi殿に誘われてまたまたコンパに参加。
最近よく行ってるようだが血眼になって競って参加してるわけではないので、
その辺誤解無きようどうぞよろしく。

主催はバーテン学生とnaomi殿。
ちなみに彼は不参加で、ショットバーでアルバイト。
つまり、場を設定するので我がの店を使えと、そういうことか。
なかなかしっかり商売をするヤツである。

一風変わった今回のコンパ。
何が変わってたって、誰も名乗らないのである。
「まずは自己紹介から・・・」という
一番イヤなあの瞬間がなかったことは救いであるが
夜の8時に始まり、0時に解散するまで、
終始見知らぬ人同士が飲んでたことになる。
個人情報保護法の関係だろうか。

naomi殿のお誘いが多いお陰で近頃めっきり
コンパとやらに出席する機会が多くなったためか、
別に最初から乗り気じゃなくても
席に着いてから乗り気じゃなくなっても(ぉぃそれは・・・)
とにかく場を自ら盛り下げる行動はとらなくなった。と思う。

・・・

2件目の後、もう1件行きたそうな殿方を尻目に女性陣はその辺クール。
シンデレラは帰る時間と相場が決まっている。
naomi殿ともう一人は北へ、私は南へ。

タクシーのおっちゃんと
「今日は人が少ないねぇ」
などと話しながら帰宅の途につく。
お金を払ってどうもと降りた時に
今日の殿方もこのタクシーのおっちゃんも
大して変わらないんだなとふと思う。

十年来の友人かのように打ち解けて
同じ時間を何時間か共に過ごしたとしても
要するに通りすがりなのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

17

edit
enu [No.386 - 10:12 2006]
おっはよう☆ばばるさん。
うわ!!!午前中に来るネタじゃーない???うふふ☆許してくださいませ。
コンパかぁ・・・。え??名乗らないコンパ???
へーーーそりゃー珍しいわ!!!
なんて呼び合っていたのかしら???
個人情報保護法の関係なのかしら???あはは☆きっとそうです!!!!!!
しかし・・・。・コンパの自己紹介っつーのはなんて、うっとうしい行事なんでしょうか。
そのとき友達の意外な一面が垣間見えたりして、それはそれで、笑っちゃったりするんだけども・・・。
昨日の友は明日の他人。
きっと街であっても、振り返ることも声をかけることもなく、また同じ面子であったりすると、急に10年来の友人のような顔をして、親しく話したりする。
不思議な縁ですよね・・・。コンパってホントに
10

17

edit
toyo [No.387 - 21:11 2006]
僕も大学時代よくコンパに行きましたが、うまくいったためしがなく、結局、コンパって始まるまでが楽しいんだなと悟りました(笑)。
10

17

edit
まゆび [No.388 - 22:00 2006]
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
あらら、呼び名がないと、お話しにくくないですか?
なんだか親しくなれなさそうだ。。。
でも自己紹介というのもねぇ。私も大の苦手です。
コンパで盛り上がっても確かにその場限りで終わる場合が
多いですよねー。
10

17

edit
babar [No.389 - 23:02 2006]
>enu殿
こんばんはー。
自己紹介ってかなり悩みますよねー(笑)
私、ほんと苦手なんですよ。。
今回は何か自己紹介!って誰も言い出さなかったので
そのまま他人称のまま過ごしましたよ。。。
でもかなり和気あいあいでしたねー。

でもいつもコンパとか参加して思うのは
あれだけ仲良くなったのに
翌日には顔も覚えてなくてまた会いたいなと
後々になって思い出すことは少ないんですよねー私の場合、、
10

17

edit
babar [No.390 - 23:04 2006]
>toyo殿
こんばんはー。
うーん確かにコンパは始まるまでが一番楽しいですよね(笑)
期待が膨らみすぎてるからでしょうか。。
10

17

edit
babar [No.391 - 23:08 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
私も今思えば不思議なんですが、
その時は「そっち」とか「自分」とかで全然事足りて、
まったく支障ありませんでした(笑)
その時はかなり話し込んでるんですが、
解散した次の瞬間には顔も忘れてました。。。

最近コンパは退屈な夜を過ごす男女が
「たまたま寄り集まってヒマを潰す」くらいにしか
思えなくなってきましたねー。。
高校時代とかは何かと期待しながらおしゃれしてましたが
今となっては仕事帰りにスーツでそのままが通例ですねー。
10

18

edit
yozo [No.392 - 11:38 2006]
ばばるさん、こんにちはー♪
マズは一言 誤解なんてしませんよ♪ドンマイ♪ドンマイ♪
それで、今度はどんなだったのでしょうかね♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>なかなかしっかり商売をするヤツである。
ふふふ・・・乗せられたこっちの負けだね♪(゚m゚*)プッ

>何が変わってたって、誰も名乗らないのである。
へぇ~♪お決まりの紹介でしょうに。拍子抜けですね♪
でも、みんな動くのでしょ♪それはそれでいいかもね♪
どうせ全部覚えられないんだし・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

>個人情報保護法の関係だろうか。
こりゃナイス♪大うけしちゃいましたよ♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>とにかく場を自ら盛り下げる行動はとらなくなった。と思う。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 盛り下げるのはちょっと・・・ですもんね。
yozoも盛り下げはしませよ♪
盛り下げちゃう前に、エスケープしちゃおう♪ ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム

>シンデレラは帰る時間と相場が決まっている。
そうそう♪メリハリつけとかなきゃね♪

>要するに通りすがりなのである。
( ̄ヘ ̄)ウーン 残念でしたね。でも、きっといい出会いがありますよ。ドンマイ♪(*^-゚)vィェィ♪
10

18

edit
babar [No.395 - 20:39 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
これがまた席の移動も殆どナシでした(笑)
6人でやってたんですが、
誰一人として個別に話すことはなく、
終始6人で会話をしてたので席の移動は不要だったんですよねー(笑)

>>場を自ら盛り下げる行動
うーんこれ、以前は結構やってたような気がします。。(汗)
何せあんまり好きじゃないんですよね。。
見知らぬ人と喋るのって。。。
だから無意識に「近寄るな」オーラが出てるようです(苦笑)

コンパ、誘われたら断らないですけど
出会いが見つかる場じゃないことだけは確かですね私の場合。。
まーその時間が楽しければいいかなと思い出した最近は
別の意味で楽しんでますよー☆
10

21

edit
ぽぽろんろん [No.412 - 14:16 2006]
私の場合、一緒に飲んでしゃべる相手の名前が分からないまま過ごすのは、絶対ムリっす(苦笑)
とてもじゃないけど落ち着かないな~、それは。
せめてニックネームだけでも決めて欲しいです。
全員焼肉のメニューで統一して
「ハラミさん、趣味は?」(見合いかよ)
「チャンジャくん、バンドやってるんだ!」
みたいんでいいから(笑)

コンパって必ずいい出会いがあるって訳じゃないですが、「友達の友達が…」みたいなこともありますからね。
使えそうな人とは繋がっておくのも手です(表現悪いけど…
10

21

edit
babar [No.414 - 17:20 2006]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
>>全員焼肉のメニューで統一
それいいですねっ(笑)
今度またコンパの機会があれば
提案してみようと思います!
名を伏せる理由はよくわかりませんが・・・

>>「友達の友達が…」
確かに。
その場はどうであれ、その後に何かしら
ご縁があることもありますよねぇ。
そういう辺りを勘案して
次の勝負(?)は臨むことにしますよ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。