続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

10

17

23:19
Tue
2006

No.047

おくりもの

コースタースタンド 帰宅すると象がいた。

 そう。pingu&T殿が無事に
 ハネムーンより帰ってきたのだ。
 行き先はモルディブ。

 木彫りの置物を買ってくるよう
 念入りに頼んでいたのだが
 まさか象がいたなんて・・・

後ろに刺さってる丸いのはコースター。
6枚あるので、今なら先着5名様までお茶にご招待。

いそいそと自室に飾り、
この鼻がいいよねーとか
この皮膚のシワがたまらんねーとか
色々思いを巡らしながら眺めていると
一旦帰っていたpinguとT殿がご飯を食べにやって来た。
手には赤いバックパック。

私の旅のお供を彼等に貸してたんだった。
バックパックを受け取り、中を開けてみるとお菓子が詰まっていた。

これはどうやらT殿の信条らしい。
お椀を借りたら返す時には中に果物を。
かばん借りたら返す時には中にお菓子を。
とっても嬉しかったのでいつもよりおいしくコーヒーをたてて振る舞い、
もらったお土産の中からマレーシアのチョコを出した。

免税店のお土産用チョコの安い味はとても美味だといつも思う。
「ほんとはGODIVAを買いたかったんやけどなー」
とpinguはこぼしていたが
GODIVAなんか欲しい時にいつも買ってるので大して欲しくない。

海外のお土産ベスト3を挙げるとすれば、
-旅先の土産話
-民芸品(布とか置物とか)
-関空でも買える安いチョコレートをわざわざ海外で買ってきたもの

この3つを全部揃えてくれたpingu&T殿はさすがである。
お礼に真っ黒に日焼けして乾燥してたpinguの背中に
ひんやり潤いクリームを塗ってあげた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

18

edit
enu [No.393 - 17:56 2006]
こんにちは。ばばるさん。
わぁ。なんてかわいい象さんなの♪と写真を見て思ったら、お姉さんのお土産だなんて♪とってもかわいい象さん♪しかもかわいいだけじゃなくて、コースターまでついてる働き者の象さんなんですね♪
かばんを借りたらお菓子を。
なんて素敵な心情なのかしらって思いました♪
今の若い方には珍しいくらい気遣いのある方なのですね♪うふ☆
うんうん。分かります!!!分かります!!!
日本でも今じゃー帰るくらいのチョコ。
これが海外からはるばる海を渡ってやってきたのだと思うと。これまた美味しさもひとしお♪
私もあの糖分の多いチョコレィト大好きですよ♪
10

18

edit
まゆび [No.394 - 18:09 2006]
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
(*'▽'*)わぁ♪この木彫りすごく可愛い♪うらやましいなぁ♪
そのうえバックパックの中のお菓子まで♪
素敵なお土産で良かったですね!!
>関空でも買える安いチョコレートをわざわざ海外で買ってきたもの
(*≧m≦*)ププッ確かに!!
でも自分が買う側になるとそれで手をうってしまいます。(苦笑)
10

18

edit
babar [No.396 - 20:44 2006]
>enu殿
こんばんはー。
かわいい象さんでしょ☆
とっても気に入ってるんですー。

T殿は、おみやげとかプレゼントとかって
選ぶの嫌いとか言いつつ、いつもこっそりと
私が欲しいものをサーチして買ってきてくれるんですよー。
pinguのお婿さんがよいヒトでよかったよかった(笑)

海外の土産用チョコって、安い味がするけど・・・
>>これが海外からはるばる海を渡ってやってきたのだと思うと
これなんですよねー。うんうん、、
だからこの甘すぎるチョコは大好きなんです☆
10

18

edit
babar [No.397 - 20:49 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
とってもかわいいでしょ☆
しかもコースターついて実用性アリで(笑)
そしてかばんを開けるとお菓子っていうのも
なかなかニクイ演出ですよね(笑)

>>自分が買う側になるとそれで手をうってしまいます
そうなんですよねー。。
会社のヒトと家族と友達と・・・とか考えてたら
5箱パックのお徳用を買ってしまったり
機内販売を申し込んで送ってもらったりしますよねぇ。。
いいんです。要はキモチです(笑)
10

18

edit
yozo [No.398 - 23:20 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
とりあえず3番目かな?じゃあお茶Getだね♪(*^-゚)vィェィ♪
それとpinguさん夫妻が帰還されたのですね。お帰りなさいでっす♪(*^-^)
素敵な木彫りをいただいたのですね。ばばるさんのうれしさがよくわかりますよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
『T殿の信条』 これはなかなかできないことですね。この心配り素晴らしいと思いますよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>海外のお土産ベスト3
yozoも同じ感じですね。ダントツ一番は旅先での話です。
あとは、特にないですが、話とセットでいただけるものはとても大切にしてます。キーホルダーやら灰皿(もうタバコ吸ってないのに・・・)やら、よっくわからない置物やら・・・チョコやらですよ。(*^-^)
10

18

edit
babar [No.399 - 23:52 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
>>3番目
あ、ほんとだー(笑)
yozo殿、お茶Getですねっ☆
ゾウの置物、そろそろ多くなり過ぎてきたので
1国につき1体だけしか買わないようにしないとと最近思い始めてきました(汗)
でもいつも黒っぽいこげ茶の木彫りを買ってたので
今回の明るい茶色の木彫りはとっても気に入ったんですー☆
かばんのお菓子、なかなか粋なはからいですよねー
かばんの中は空のはずなのに何かがあった!みたいな(笑)
T殿は優しいおにーちゃんなのです☆

>>ダントツ一番は旅先での話
そうですよねーそうですよねー!!
行った事ない国の話を聞くのは楽しいし
行った事ある国の話を共感しながら聞くのも楽しいですよねー。
キーホルダーとか、普段はあんまり使わないようなものでも
何か異国の空気が染み込んでる感じがして
使い道はなかったとしてももらったら結構嬉しいですよね。
自分用には買わないような免税店の土産用チョコも含めて。。。
いやいやあれはほんとに美味しいんですっっ(笑)
10

19

edit
シン@偽哲学者 [No.400 - 00:39 2006]
おぉ、なんて良い姉なんざましょ!
しかもなんと個性的な象の像で。
にしてもT殿素敵ですね。
私も巨大な袋を貸しておくべきでした(TOT)
10

19

edit
babar [No.404 - 22:07 2006]
>シン殿
こんばんはー。
>>なんて良い姉なんざましょ!
妹が良いからですょ(笑)
おーシン殿が袋を貸してあげてたら
モルディブの魚をいっぱい詰めて
持って帰ってきてたかもしれません。。(?)
