続続・よいこの1日  -

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

09

17

21:34
Thu
2009

No.0474

DM作業は嫌いではない。
一昨日、DMを送るためにカラー用紙に輪転機で印刷したものを
自席でオリオリする作業をやっていた。
と、カラー用紙の紙の粉が悪いのか輪転機のインクが悪いのかどうも鼻が痒い。
鼻が痒い痒いとイライラしながら独り言を言っていると、
隣に座っている後輩のN殿が「babarさん、お鼻が痒いのですか」とビクビクしながら尋ねてきた。
ええ、こうも長い鼻を持っているといらないものまで吸い込んでしまって往生するのだ。

翌日、今度はDMに封入する案内文書を印刷した白い紙をオリオリした。
と、白い用紙の紙の粉が悪いのか輪転機のインクが悪いのかどうも顔が痒い。
その上、オリオリする手まで痒くなってしまった。
鼻が痒い手が痒い全部痒いとイライラしながら独り言を言っていると、
隣に座っている後輩N殿が「babarさん、大丈夫ですか」とビクビクしながら気遣ってくれた。
ええ、大丈夫だけれどもとにかく痒いのだ。

今日、耳鼻科が大好きな後輩N殿に2~3日前から右耳が不調であることを話した。
以前も一度、右耳の調子が悪く耳鼻科へ行ったのだがどこにも不具合は見つからず、
強いて言えば鼻が悪いと言われただけだったので病院へ行く気はないのだが、
右耳に膜が張ったような感覚があって不快なのである。
「babarさん、それは耳閉感というらしいですよ。読み方わかりませんけど。」
と、ヤフーで検索しながら彼女は言った。そして、顔を上げてこう続けた。

「babarさん、こないだから鼻だの耳だの不調が続いてますけど
どうもお顔がお悪いようで・・・大丈夫ですか?」

顔が・・・悪い?
そんなのほっといてくれと思いながら、
「そうなのうんうんお顔が悪くてね」と頷いておいた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
