続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

18

23:52
Wed
2006

No.048

ヤマアラシ

はっきり言わせてもらうが触られるのは嫌いである。
例え親しみが込められていたとしても
間違いなく振り払う。
もっと言うと、至近距離はやめてほしい。

世の女の子というものは距離感というものが欠如しているように思う。
何せ近い。
我が尊敬するK殿は、仕事でイライラして「い~っっ!!」となると
私の腕を掴みに来る。
そして話す時の距離がやたら近い。と思う。

噛み付いてやろうかと時々思ったりする。

百歩譲って「い~っっ!!」ってなってる時は我慢する。
しかし何ゆえ私の服の襟にまで触る必要があるのか。

そんなに嫌なら触るなと言えばいいとお思いだろうが
その昔、高校の体育館で体育座りをしていた私の隣へ
隙間なく座った友人に向かってやめてくれと言ったところ、
「ヒドイワ・・・」と言われ、ひどく傷つけてしまったという過去があり、
なかなか上手く言い出せないのである。

あぁ、なんて言うか、その。
そう。気持ち悪いのだ。
広い体育館で寄り添う意味が私には理解できない。

腕を掴む。襟を直す。
顔についてるまつ毛をとる。耳元で内緒話をする。
どれもこれも不快である。

「ねぇねぇ。」
と後ろから肩を叩く。
これをされると間違いなくキレる。
「呼べょ。」
と言ってスタコラ行ってしまうと思う。
もう、何がなんでも触られるのは嫌なのだ。
近いのも嫌なのだ。

くっつくのは自分の彼氏だけにしてくれと常日頃思いつつも
面と向かって言い出せない私は、
こうなったら最後の手段として
ライオンに噛み付かれて泣いてる子供の絵が描かれた看板を
動物園から拝借してきて自分にぶら下げておくしか手はないんじゃないかと思う。

世の女性よ。もっと距離感を持て。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

19

edit
yozo [No.401 - 08:44 2006]
ばばるさん、おはよーございまっす♪

>はっきり言わせてもらうが触られるのは嫌いである。
えっ?どうしたん?(;`O´)o 痴漢ですか?(☆Д☆)(殺気が走ります♪)

>「ねぇねぇ。」と後ろから肩を叩く。これをされると間違いなくキレる。「呼べょ。」
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!! もしもお会いすることがあったら、
その際には、気をつけまっす。
ちゃんと「ばばる姫」ってお呼びします φ(゚-゚=)メモニャン

>もう、何がなんでも触られるのは嫌なのだ。近いのも嫌なのだ。
・・・(言葉にならなかったりして・・・)←ジョークですよ♪

>くっつくのは自分の彼氏だけにしてくれと常日頃思いつつも
(*´ο`*)=3 はふぅん よかった♪誰も近づけなネーって心配になりましたよ。(*^-^)
でも、彼氏以外接近禁止には変わりなしですね (゚ー゚;Aアセアセ
適切な距離を保つように留意します(^○^)

>ライオンに噛み付かれて泣いてる子供の絵が描かれた看板
ふふふ・・・ばばるさんの首からこの看板がかけられていて、Tシャツの背中にプリントがあったり・・・
ちょっと大うけさせていただきました。おかげですっきりしました m(_ _)m
10

19

edit
enu [No.402 - 09:54 2006]
おっはよー、ばばるさん。
アハハハ。私も若い頃そうだでしたぁー!!!
何故そんなに至近距離なのかって思っていました。
距離が保てる人が結構好きだったりして、そういうお友達と一緒にいたなぁ♪うふ☆
私もとんって叩かれたらキレル。それが突然だったら尚の事!!!!
でも最近じゃ、近づいてしゃべる事が親近感に繋がるなら御安いごようよ!!!と思うことにした・・・。ワハハ。年取ってずうずうしくなってきたのかしら???
でも・・・。そんな今になっても時々、あんた近いよって思うこともよくあるかも!!!!アハハハ・・・。
10

19

edit
まゆび [No.403 - 17:46 2006]
ばばるさん、こんばんは♪
私自身はこのタイプではないのですが、
友達には多かったなぁと思い出しました。
よく腕を組まれたり背中たたかれたりしたっけ。
自分が苦手ではないので考えたことがなかったのですが、
確かになんで触れる必要があるんでしょうね?
この記事を読んで確かに距離感は大事だなって思いました。
私自身の動きにも注意してみます。
10

19

edit
babar [No.408 - 22:29 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
>>痴漢ですか?
うーむ。。悪意がない分、痴漢よりもやっかいです(笑)

肩のぽんぽんは・・・
結構背後が弱点だからびっくりするんですよね。。叩かれると。
無防備なところを触られるのって
気持ちのいいもんじゃぁないんです。
「ぽんぽん」ならまだしも、
たまに指で突付くヒトとかは
「失敬なヤツだな!!」と怒鳴ることもあるくらい嫌なんですょ(笑)

うーんしかし男性はやっぱり遠慮もあるのか
そこまで接近することはないんですけど、女性はほんと近い。。
なんででしょうね。。
同姓だからかと考えたりしますが、
男性同士の至近距離ってあんまり見たことないし・・・
ケンカしてる時くらい・・・?(笑)

もう、やっぱり看板しかテはないですね(笑)
10

19

edit
babar [No.409 - 22:30 2006]
>enu殿
こんばんはー。
>>私も若い頃そうだでしたぁー!!!
・・・ってenu殿、もう若くないみたいな言い方じゃないですかそれ(笑)

enu殿も至近距離と背後は苦手ですか。
そう、びっくりするんですよねー!!いきなりだと。
このびっくりが怒りに変わると
私の場合、なかなか抑えがきかなかったりして(笑)

あー私もあと何年か経ったら
接近戦にも強くなれますかねぇ・・・(汗)
試練です。。。
10

19

edit
babar [No.410 - 22:30 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
わーまゆび殿は気にならないタイプなんですね!
でも、嫌なヒトも平気なヒトもいるから
まゆび殿みたいに、どっちでも柔軟に対応できる方って
いいなと思いますよぅ。。。
私は自分自身が近づかれたくないから
他人にも近づかないもんで
接近戦の得意な人には警戒心が強いと思われてるかも・・・(笑)
10

20

edit
シン@偽哲学者 [No.411 - 00:31 2006]
その気持ちよくわかりますねぇ~
私も人に触られるのが苦手なタイプの人間なので。
例え恋人であろうが○○であろうがなので
ある意味babarさんよりも重傷といえるでしょう(-盆-;)
10

21

edit
ぽぽろんろん [No.413 - 14:39 2006]
そっかー。
友達の背後に殺気じゃなくて気配を消して近付き、いきなりドツく私は、間違いなくbabarさんに嫌われるタイプですね(苦笑)
今後気を付けますのでいじめないで下さい。

私もあまりベタベタしすぎるのはやっぱり嫌ですね。
でも相手だって嫌いな人にはくっついてこない訳で、好かれてる証しとまずはポジティブに持って行くしか無いかもしれないですね~。
10

21

edit
babar [No.415 - 17:25 2006]
>シン殿
こんばんはー。
そういやシン殿も触られるのは嫌いそうですね(笑)

>>例え恋人であろうが○○であろうが
おっと徹底的ですねー・・
私は、、人によりけりなので
まだ軽症と言えそうです(笑)
10

21

edit
babar [No.416 - 17:28 2006]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
>>友達の背後に殺気じゃなくて気配を消して近付き、いきなりドツく
ちょっと!!怖すぎですっっ!!!(笑)

>>好かれてる証し
あーなるほど・・・
でもそうですよねーうんうん。。
ちょっとは喜ぶべきことなのかもしれません。
今後は少しそういう目で見てみようと思います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。