続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

21

20:11
Sat
2006

No.049

女の命

1年に1度の貴重な日、それをバッサリデーと言う。

とにかく意気地なしなので滅多に髪の長さや髪型を変えない私だが、
1年に1度はバッサリと切り落とす日がある。
別に決めてるわけじゃないが、そのくらいのスパンで切りたくなるのだ。

前回のバッサリデーからは美容院を変えていたため、
今の担当者はビビりまくってなかなか切ってくれない。
「誰もない髪を伸ばせなんか言ってないじゃないか。
あるものを切れと言ってんだよ」と20分ほど説得した末にやっとO.K.が出た。

バッサリデーの次の日は会う人みんなに指摘されるので
いちいちそれに対して返答するのは面倒である。
何度同じことを言わせるんだとだんだん嫌になってくるので
なるべく髪型を変えないようにしているのだが、
このバッサリデーを迎えると間違いなく最低約2名は毎回
「失恋したのかい」
と言ってくる輩がいる。

だったらどうなんだ。

そうじゃないことをわかってて言ってるのだろうが、
もし、本当に失恋して切ってんだとしたら私、傷つきますが何か?

それ以前に、今時失恋したからと髪を切る人は珍しかろう。
フラれたからとめそめそ髪を切るような女性の時代じゃない。

とにかく、髪を切った。
ロングだった髪が一気にショートに近いボブになった。
頭が軽い。シャンプーもドライヤーも楽である。
何より巻物が好きな私は、これから冬に向けて
ストールを巻き巻きするのに最適じゃないかと機嫌がよくなった。

失恋して髪を切るというのは、自分の傷心を他人に誇示している感じがして
あまり納得できない気がするのだが、
伸ばした髪を切ってしまうのはもったいないと
自分の髪に固執するのは未練がましくこれまた私の本意ではない。
かと言って髪を切ることで過去と決別した気になれるほど
まっすぐな人間でもない。

何がどうと言うのでもなく、
要するに私にとって髪の毛はただの髪の毛であり
1cm切っても10cm切っても同じである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

21

edit
シン@偽哲学者 [No.417 - 20:30 2006]
こんばんは。
散髪は自分でしてる私です。
失恋よりも気分でバッサリいってます。
基本的に長めが好きだったのですが
最近は短いほうが手入れがラクなので
短くしてることが多いです(^д^)
最近は髪型よりもハゲの方が気になってますが。
ちなみに女性の髪は長い方が萌えます。
10

22

edit
babar [No.418 - 17:00 2006]
>シン殿
こんにちはー。
シン殿、自分で髪切ってるんですか!?
そういえば私も高校の頃、剃刀で髪を剥いてました。。

私は毛先がハネたりするのが嫌なので
大体ずっとロン毛ですねー。
今回はかなり短くしたので、また元に戻るまで
1~2年はかかりそうですが・・・

おっとシン殿はロン毛派ですか。
最近は男性陣、ボブが人気と聞いてるので
ちょっと新鮮な感じがしましたよ(笑)
10

22

edit
yozo [No.419 - 19:55 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
バッサリデーでしたか?1年に1度訪れる踏ん切りつける日なのですね(*^-^)

>「失恋したのかい」と言ってくる輩がいる。
在り得る反応ですね。┐( -"-)┌ヤレヤレ... です。
これは高校生で卒業したレベルの反応では?とも思いますが・・・(゚m゚*)プッ

>フラれたからとめそめそ髪を切るような女性の時代じゃない。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪ そうだ♪そうだ♪と思いますよ。
女性は強いですからね。はっきり言って頼りがいがあると思います (^○^)

>自分の傷心を他人に誇示している感じがして
確かに。同情を誘っている感じもしますね。
傷心をなぐさめて欲しがってるともとれなくもないでしょうね。

>要するに私にとって髪の毛はただの髪の毛
(゚-゚*)(。。*)ウンウン その通りですね。ただの髪の毛以外の何者でもないですよ♪(*^-゚)vィェィ♪
10

23

edit
まゆび [No.423 - 18:12 2006]
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
さっぱりされたことでしょうね!!
私も切るときはバッサリといっちゃいます♪
確かに失恋したと言われますがそんなのは無視!!
だってさっぱりしたんだもの~♪(^ー^* )フフ♪

そっか。ストールとかは短い髪の毛の方がいいですよね♪
うんうん♪ますますおしゃれが楽しめますね~♪
10

23

edit
babar [No.425 - 19:12 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
思いつきで切ってみたんですが何だか世界が変わった気がします(笑)
頭が軽いから自分が別のモノになったような。。。
踏ん切りをつける、、気分を切り替えて。。
うんうんちょっとしたことでも
思い切ってやってみるのっていいですねー。

>>女性は強いですからね。
「失恋して髪を切る」女性が多かった頃に比べると
女性はどんどん強くなってますよねー。。
キャリアウーマンも増えましたし。。
良いか悪いかは別として、時代の流れを感じます・・・(笑)
10

23

edit
babar [No.426 - 19:16 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
久しぶりに髪切ったーー!!って感じで
かなり爽快感があります☆
まゆび殿もバッサリ派ですか(笑)
我慢して我慢してバッサリやるとほんと気持ちいいですよねー!

>>ストール
何せ巻くときに髪の毛が邪魔になりませんものねー。
今から冬が楽しみなのですー。
いっぱいストール買おうっと♪とわくわくしてます(笑)
10

24

edit
enu [No.433 - 10:30 2006]
おっはよーございます。今頃来ちゃってごめんなさい。
遅くなりましたが参戦させていただきます。
そうそう。失恋して髪を切るなんて、ありえませんから!!!!!!
私も、基本的にはショートの方が楽だし、髪が多いから、短い方が大きな頭が小さく見えると勘違い(?)してるので・・・。バッサリディ。あります!!あります!!!でも・・・。失恋って、私の失恋は離婚ですから!!!!苗字変わってないだろうに!!!!って思う・・・。
そんな愚かな質問は社交辞令でもやめて欲しいわ!!!って思ってるの・・・。あははははは。
ばばるさんのボブ姿・・・。
ストールクルクル巻いて颯爽と歩くばばるさん。
うーん・・・。素敵☆
10

24

edit
babar [No.436 - 19:20 2006]
>enu殿
こんばんはー。
>>私の失恋は離婚ですから!!!!
うぅ。。。確かに・・・!(笑)
こりゃぁ髪なんか切ってるよな場合じゃないかもですねー。。。

私はかなり久しぶりに短く切ったので
この頭の軽さに驚いてます☆
健康診断の度にショートにしようかと目下検討中(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。