続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

03

15

22:50
Mon
2010

No.0498

妄想の結末

数年前、こんな記事を書いた。

 リザーブ <2007年03月21日>

1990年代のある日を思い出して書いた記事だ。
私は、当時高校3年生だった王子様が卒業して遠くに行ってしまうことを悲しむうら若き乙女だった。
あれから約10年、うらぶれし乙女となった私は物思う。

王子様はつい1~2カ月前に結婚した。
しかも29歳という若さで。
この29という数字が私には何とも引っかかる。
28歳でも30歳でもなく、29歳という微妙な年齢を選んだ王子様の心境には、2通りの考え方がある。

まずひとつ目。
10年前に私が言った、「王子様が30歳になっても独身であったなら私、babarを王子様のヨメにしてほしい」
という約束を王子様は律儀に覚えていて、或いは思い出して、
「いかん、うかうかしていたらbabarをヨメにもらわねばならぬハメになる。」
と、危機感を募らせていた。
つまり、私との約束を覚えてくれてはいるが、嫌がられているという線。

そしてふたつ目。
私との約束など忘却の彼方であり、29歳での結婚は単なる偶然。
もしくは王子様自身が30歳までに結婚したいと常々思っていた。
つまり、嫌がる以前に私の存在自体、既に忘れてしまっているという線。

さて、どちらがいいだろうか。
…どちらも嫌である。

そんな私の心境を知ってか知らでか、
おかーしゃんは連日のように見合い話をしては
アレコレと一人で吟味している。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

16

edit
まち [No.3532 - 00:42 2010]
こんばんはー。
リザーブの記事から読んだので、おっもしや??と
わくわくしながら読ませていただきました♪
う~む。残念!(笑。

でもお姉さんのpinguさんが、王子様を嫌いというのに、
それは大変!と反応もしてしまいました。
そういえば、最近pinguさんや、おかーしゃんや、かのんさん達が
登場されないので、少し残念です(笑。
ぜひぜひ、また登場を熱望しております☆
03

16

edit
mixbabar [No.3535 - 19:22 2010]
>まち殿
こんばんはー。
あーこれで王子様も人の旦那となってしまいました。
まさに残念賞な結果となりました(笑)

彼らは小・中学校と同じでクラスメートだったのに
私、高校に入るまでその事実を知らなかったんですよー。
ちなみに姉、pinguは王子様の結婚を喜んでました(笑)

最近はずっと旅日記ばかり書いてましたが
またぼちぼちと通常版に戻ります。。
そのうち彼らも登場してくるかと思いますので
ぜひお付き合いくださいね。
03

16

edit
Kasshy [No.3538 - 21:47 2010]
俺っちなら、どうであれ王子様の意識に入り込んでいたいなあ。
たとえ嫌われていたとしても。

ちなみに29のときには、あやうく死にかけた事件ありました。
わき見していて、夜間、前にトラックが停まっていたのが見えず、思いっきりつっこんでしまい、車は大破。フロントガラスも木端微塵。

たまたま、ちょっと突っ込んだ角度がよかったのか、かすり傷ですみました...。
03

16

edit
mixbabar [No.3539 - 22:43 2010]
>Kasshy殿
こんばんはー。
うーんやっぱりそうですよね。
嫌われてたとしても
10年も前の事を覚えていてくれるってだけでも
そっちのが断然いいですよねー。
私なんて何でもない出来事だったら
1カ月と覚えてられないと思いますし(笑)

>>あやうく死にかけた事件
えぇ!!
車が大破ってすごい事故じゃないですか!
かすり傷で済んだというのは
ものすごーーく幸運なことでしたね。。
03

17

edit
ケニー [No.3540 - 02:18 2010]
こんにちは
私も先日FacebookというMixiみたいなサイトで、初恋の人(片思い)みつけました。
しかも22という若さで結婚しており、私の事などすっかり忘れていてすっごいショックでした。
嫌われるほうが、忘れられるよりいいかなと感じます。
(どちらも避けて通れたら一番よいですが)。
03

17

edit
mixbabar [No.3541 - 19:55 2010]
>ケニー殿
こんばんはー。
ケニーどのもFacebookで発見されたのですね!
実は私も王子様の結婚情報をFacebookにて仕入れたのです(笑)
22歳で結婚とはほんとうに若いですねぇ。。
私が22歳の時…と考えてみたら、大学を卒業した年なので
まだまだ学生気分が抜けてなかった頃ですもん。
