続続・よいこの1日  -

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10

22

18:20
Sun
2006

No.050

ドグパラ

あんまり天気は良くないが、
昨日からかのんと約束していたのでボードウォークへ。

ミニッツパークは嫌いだ。
なぜって精算時に駐車場番号を間違えて
別の人の清算をしてあげることが多々あるからである。
でもボードウォークは車じゃないと行けないしかのんも行きたがるし。
仕方ないのでできるだけ小さなミニッツパークに駐車する。

今回は間違わない。
だって3回も見直したのだから。
震える指で清算ボタンを押し、財布を開けると・・・小銭がない。
札・・・札・・・いちまんえん。。
あぁ、自販機でも崩せない。
とりあえずかのんを車で待たせて1万円を握りしめて歩き出す。

商店街にはコンビニないし
来週は待ってたコートが入荷するからお洋服もいらないし。
よーし雑貨でも・・・

しかし2軒回っても目ぼしいものはなく、悩んだ末に
最後に足を踏み入れたのはできれば入りたくなかったあのお店。

コソコソと入っていくと案の定、見つかってしまった。
ここで働く一従業員は、その昔私が恋仲だった殿方の友人である。
うーん視線が痛い。。そんなに見るなょ客だぞ私は。。。

かのんも待ってるしこの張り詰めた空気では雑貨の物色どころではない。
とにかくここで何か買おう。
何も買わずに店を出るのはプライド(?)が許さない。
冷やかしかょ・・・と思われてはならない。

 ・・・ヨ、、ヨシ、これにしよう。

高さ15cmはあるだろうか、でっかいエルマーのマグ。
普通の大きさのもあったが、
載ってるゾウの数が一番多かったのでこれに決定。

pinguの新居に置いてもらおう・・・


最後の難関は会計である。
食器棚の陰から偵察したところ、カウンターにはオーナーの女性。
よし、今だっっ!!

ところがカウンターにマグを置いた瞬間、
背後から彼が猛ダッシュでザザザーッと滑り込んできた。
あぁ、、なぜ。。。

名も知らぬ言わば他人でありながらもお互いを知る二人が
向かい合って、無意味に冷や汗をかきながら
私はこうしてエルマーのマグと小銭を手に入れたのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

22

edit
シン@偽哲学者 [No.420 - 21:38 2006]
オーナーにレジはさせられない
もしくはオーナーがレジをしてくれる人間がどっちかの可能性が。
とはいえいらんところでストレスを感じたみたいですね。
お疲れ様ですm(_ _)m
10

22

edit
ぽぽろんろん [No.421 - 22:58 2006]
ありゃりゃ~。

元彼本人ならともかく、友人ならそれ程気にしなくても…とも思いましたが。
でも、
>背後から彼が猛ダッシュでザザザーッと滑り込んできた
これはちょっと冷や汗かきますね(^^;)

>載ってるゾウの数が一番多かったのでこれに決定。
ここがbabarさんらしくてステキです(笑)
10

23

edit
yozo [No.422 - 10:56 2006]
ばばるさん、おはよーございまっす♪

>最後に足を踏み入れたのはできれば入りたくなかったあのお店。
元彼の友人がいるお店でしたか♪そりゃ避けたいですよね♪

>そんなに見るなょ客だぞ私は。。。
ふふふ・・・ごめんなさい♪なんとなく落ち着かないばばるさんの様子が目に浮かびましたよ。笑ってごめんなさいでっす。m(_ _)m

>背後から彼が猛ダッシュでザザザーッと滑り込んできた。
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
yozoも「よし!チャンス!(☆。☆) キラーン!!」
って思ったのですが、ダメでしたか (゚m゚*)プッ
(とりあえず笑っときます。(;`O´)oコラー! m(_ _)mゴメンナサイ)

こんどこそちゃんと自分の清算をって意気込んでいたのに、小銭がないとは・・・(゚ー゚;Aアセアセ でしたね♪とりあえずちゃんとご自分の分だけの清算はできたのでしょう?それならOKとしましょうか♪v(。・ω・。)ィェィ♪
10

23

edit
まゆび [No.424 - 18:17 2006]
ばばるさん、こんばんは♪
なんだかすごい緊迫感が伝わってきました!!
しかし気まずいですよねー。
タイミングまではかったのに。。。
今度からは小銭をしっかり用意しておきましょー!!
10

23

edit
babar [No.427 - 19:18 2006]
>シン殿
こんばんはー。
うーんきっと前者のような気がします・・・
何はともあれいらん所でストレス感じてしまいました(笑)
お疲れました。。
10

23

edit
babar [No.428 - 19:24 2006]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
いやー単に顔見知りならそこまで気にはしないんですが
ものすごい視線を感じるので緊張するんですよね。。
言葉を交わしたこともあるけど今となってはただの他人。。
しかしアンタ、俺は全て知ってるぞみたいな。

しかしマグカップは気に入ったのでヨシとしますか・・・
ゾウがいっぱいで今は幸せですー。
10

23

edit
babar [No.429 - 19:27 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
>>なんとなく落ち着かないばばるさんの様子が・・・
(笑)
平静を装いつつも目がやたらキョロキョロしてて
動揺してるのバレバレだったと思います。。

これだけ冷や汗かいてがんばったので
小銭はもちろん手に入れました(笑)
しかもちゃんと間違わずに自分の所を清算できましたよー☆
10

23

edit
babar [No.430 - 19:29 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
いやはや緊張してしまいましたょ。。
いつになく激しく動揺してました(笑)

>>今度からは小銭をしっかり用意しておきましょー!!
そう、それなんですよー!!
元はといえば小銭がないからこんな目に・・・(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。