続続・よいこの1日  -

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

04

06

22:25
Tue
2010

No.0504

生命力

暴風に耐えながら洗濯物を干す辛い季節も終わりを告げ、
毎朝すれ違う、茶色いダウンジャケットで犬の散歩をするおじさんの
固く上まで閉まっていたジャケットの前ファスナーが開いていたある土曜日、
風は最後の大仕事とばかりに轟音を轟かせていたが空はすっきりと晴れていた。

いつもは手洗いをして部屋の中に干すストッキングを、
無精してネットに突っ込み洗濯機で回した。
手洗いよりもキレイになったかしらと鼻歌交じりに
それを他の靴下と一緒にそのままぶら下げて外に干しておいたところ、
数時間後、ストッキングは大変な災難に見舞われたのである。

相変わらずバスタオルはひっくり返り、Tシャツはかろうじて物干しに引っかかっている状態で
苦境を耐え抜き、何とか立派に乾いていた。
もちろん、薄っぺらいストッキングもいち早く乾いてはいるのだが、
近くの木に巻きついて大変なことになっている。
どうやら件の暴風の中で夢中になってバタ足をしている間に力尽きて絡まってしまったらしい。
物干し竿に巻きついてくれていたら救いようもあっただろうのに、
よりによってササクレだった木の幹を選ぶとは何とも命知らずである。

昨日、袋から出したばかりだけれどこうも固く巻きついてしまっては仕方がない。
許しておくれと祈りながら、力任せにムリヤリ引き剥がした。

99%、私はストッキングの死を覚悟していた。
が、残り1%の望みが引き剥がした後のストッキングへ私の目を向けさせる。

何ということか、奇跡的にもストッキングは無傷であった。

爪や手入れ不足のカカトによって儚くもその命を落とすストッキングの、
場合によっては人の皮膚をも切り裂く木の幹のササクレにも耐え得る程の生命力に衝撃を受け、
両手でストッキングを持った私は暴風に髪を巻き上げられながらしばらくその場で立ちすくんでいた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

07

edit
まち [No.3622 - 01:10 2010]
こんばんはー。
この暴れん坊ストッキングさん、やりますね~♪
普段も、そんな感じで強く生きて?!ほしいですよね~(笑。

おじさんのダウンのファスナー。目のつけどころが、さすがbabarさんですねー。

・・・あー私は、毎回ネットで洗濯機。
手洗い全然しない横着者です(-_-;)。
04

07

edit
ケニー [No.3623 - 03:21 2010]
洗濯干すの苦手なんですよね私。。。
お茶碗洗い、料理、洗濯たたみ、などの家事は好きなのですが
洗濯ものを干すことと、掃除だけは苦手です。。
暴風の中でも洗濯物をするbabarさんの根性がすごいです!

それにしてもストッキングっのサバイバル力すごいですね!

話ぜんぜん変わりますが、
デンセンしないストッキングって開発されているのでしょうか?あれば欲しいです。
04

07

edit
mixbabar [No.3626 - 21:17 2010]
>まち殿
こんばんはー。
強いでしょ(笑)
ちょっと感動してしまいました。

手洗いはお薦めです!
お風呂の時に洗ってしまえば面倒じゃないし
下着類が非常に長持ちするんですよー。
04

07

edit
mixbabar [No.3627 - 21:33 2010]
>ケニー殿
こんばんはー。
えっ干すの苦手なんですか??
私は料理が全くダメなんですが、
洗濯物を干すのや掃除は好きな方なんですよね(笑)

>>デンセンしないストッキング
あ、ありますよー。
ただ、伝線しないというわけではなくて、
伝線が伝染していかずに
破れた部分だけで穴が留まるやつで
ノンラン仕様とパッケージに書いてます。
あと、ミラクルストッキングとかいうのをTVで見た事あります。
驚異的な強度を持つ嘘のようなストッキングでしたが
高くてとてもじゃないけど買う気になれません(笑)
04

08

edit
けにお [No.3628 - 23:43 2010]
強靭な生命力ですが恐らく出せる力を使いきったと思うので、
次回の使用時にbabarさんのおみ足でその役割を終えるでしょう。

うちも角地なので風の吹き溜まり。落ち葉もゴミも全部引き受けなきゃならないので大変だよ。
04

09

edit
mixbabar [No.3632 - 22:21 2010]
>けにお殿
こんばんはー。
と、思いきやまだ健在です(笑)

桜の季節も終わったし
そろそろ風に悩まされない頃になってきたかな。。
お互い飛ばされぬようがんばりましょう。
