続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

05

06

23:51
Thu
2010

No.0512

忘れ物

かのんの散歩に行こうと玄関のドアを開けたのは5時半過ぎ。
玄関の飛び石に水玉模様ができているなと思うや否や、小さな雨粒が降って来た。

「もうちょっと。あと5秒だけ。」と渋るかのんに、
「早くなさい」と急かしてトイレだけ済まさせて家の中に逃げ込んだ。
「トイレを外でしたご褒美を!」と声高に叫ぶかのんを、
朝っぱらからうるさいやつだと疎ましく思いながら
鹿肉ジャーキーの袋に手を入れると、何と1本も残っていなかった。
無論、かのんは大激怒である。
今日の昼休みに買ってくるからと窘めても、
かのんは「ウソツキウソツキ」と責め立てるばかりで取りつく島もない。
元々、朝はあまり得意な方ではない私なので、イライラしながらも
かのんの言い分を聞き、何かないかと部屋を物色していると、
先日ペットショップでもらった半生タイプのドッグフードを見つけた。
ジャーキーありましたよと恐る恐る差し出したところ、
「今日は鶏肉だね」とかのんは機嫌を直し、事なきを得た。
この1件で、散歩に行かなかったにも関わらず
何だか時間に余裕のない朝になってしまった。

朝ご飯を食べながらTV番組の「おはようbabar」で天気予報を見ていると、
今日は一日中曇りだが雨は降らないと言っていた。
だから私は、今日は自転車で行こうと思い、
用意してあったバッグの中身を取り出して自転車用のバッグへと入れ替えたのである。

朝7時、玄関を開けるとスチームサウナかと思うような細かい霧雨が大量に降っていた。
ウソツキ!と心の中でリポーターを罵りながら再び玄関の扉を閉めて自室に戻り、
自転車用のバッグから中身を出して普通のバッグへと入れ替えた。
かのんが後ろから、いつものジャーキーを買ってきてくれと言っている。

そんなことをしているうちにもバスの時間は刻々と迫って来る。
毎朝必ず寄る、ローソンに行く時間は既になく、
普通に行っても遅れそうだったのでドブ川を横切るショートカットでバス停へと向かった。
私がバス停に着くのと同時にバスも到着、まったくギリギリである。
ローソンに行かなくてよかったと安心した私はそのまま少し、居眠りをした。

はっと気付くと「次はbabar駅前、終点です」と運転手さんがアナウンスしている。
私は、そろそろ降りる準備しなくてはとバッグの中の財布を探った。
が、いくら探しても財布は不在、どうやら自転車用のバッグから移し忘れたらしい。
今日出す予定の郵便封筒はちゃんと入っていたが。
仕方がないので運転手さんに「お金はない」と告げた。
運転手さんは、帰りに2回分払ってくれたらいいよと言った。

さて、バス代を工面しなければならなくなった私は、
前のデスクに座っているK殿に、「郵便を出すから1000円貸してくれ」と頼んだ。
ちょっと多い目に持っておいたらと言ってくれるK殿に、
「いや、郵便とバス以外に使う用はないので結構」と断り、
1000円を握って郵便局へと向かった。

無事に郵便を発送し終えて一息つくと、
そう言えば今朝、かのんがジャーキーを買ってこいと言っていたなと思い出した。
幸い、右手に560円あったので525円の鹿肉ジャーキーを1袋だけ買った。

買った後で帰りのバス代がなくなった事に気付いた。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

08

edit
PENTASU [No.3662 - 00:05 2010]
こんばんはo(^-^)o
かのんかゎぃぃですねー☆
でもタイミング悪かったですね。。雨やら財布やらで大変な1日でしたね…。。
ローソン行かずバス乗れた時運を引き戻した!と思ったらまさかのですね(>_<)
ぢゃぁかのんのご飯買って歩いて帰宅したんですか?大丈夫でしたか?
でも分かります。。私も長野から帰宅の時、新幹線指定取ったのに乗り遅れて、3時間後の新幹線自由席座れたけど、荷物多くてクタクタ…。。なのに鍵忘れて家に入れず、9時間ひたすら待ち…。やっとの思いで家に入ったのに、夜中だったから寝るの遅くて仕事寝坊
人生の流れが悪い日はあります(>_<)でもそのあと絶対いぃコトあるから大丈夫です!!って信じてます笑
明日はかのんちゃんと幸せな時間を過ごせるといぃですね(^O^)/
05

08

edit
ケニー [No.3663 - 14:48 2010]
小学生のとき、「こまったさんシリーズ」にはまっていたのですが、、、
BABARさんには、勝手に、こまったさん賞を受賞させてもらいます(笑)。そんな日もありますよね。でもそんなオッチョコチョイの日に思われるカノンちゃんって、幸せ者ですね!私の家にも、肥満の老犬が一匹いますが、彼散歩が苦手なので引きこもり中です。
05

09

edit
mixbabar [No.3664 - 09:31 2010]
>PENTASU殿
おはようございまーす。
連休明けでボケているのか
ほんと、大変な一日でした。。
しかしPENTASU殿も乗り遅れて
家に入れず9時間待ちで
寝坊とは大変な1日を過ごされた
経験がおありなのですね(笑)
お互い、強く生きましょう!
05

09

edit
mixbabar [No.3665 - 09:34 2010]
>ケニー殿
おはようございまーす。
>>「こまったさんシリーズ」
うわぁ懐かしい!!
私もよく読んでましたそれ!
料理造るやつですよね。
こまったさん賞とは
なんとも光栄な賞を
ありがとうございます(笑)
05

09

edit
Kasshy [No.3666 - 12:23 2010]
私は天気予報について一言!(笑)

平日はいつも朝の天気予報を必ずみて家を出るけれど、某TV局のMさんの天気予報というか、雨が降るか降らないかの予想はほんとよく外れる!

しかも割と自信たっぷりに今日は雨は大丈夫!っていう日に限ってはずれることが多い。

もう慣れたので、微妙な雲行きの場合は、だいたいMさんの予想と逆の覚悟をして出かけるようにしています。

ちなみに、私も(これは失礼)忘れ物が結構ひどい方なので、小銭はあらゆるところにしのばせています。


05

11

edit
mixbabar [No.3667 - 21:58 2010]
>Kasshy殿
こんばんはー。
人によってすごい的中な人とか
あんまり当たらない人とかいますよね。
私は自分が取ってる新聞の天気予報は
絶対信用しません(笑)

Kasshy殿も忘れ物が多いのですね。
私も今後は小銭をバッグのポケットとかに
せめてバス代くらいは忍ばせとかないと…
05

12

edit
けにお [No.3668 - 23:35 2010]
かのんちゃんってワンちゃん?
ウチが飼っていた犬は18歳まで生きたんだけど、
朝の忙しい時間になかなかトイレしない時のイライラ感、わかります。
話の最後が上手く落ちましたな。
05

15

edit
まち [No.3669 - 01:07 2010]
こんばんはー。
しばしご無沙汰しておりました(-_-;)。
かのんさんだ~♪♪
かのんさんの元気な姿がみえて?よかったです(笑。
そういえば、かのんさん鹿肉ジャーキーって。
鹿肉なのです??
05

15

edit
mixbabar [No.3670 - 21:10 2010]
>けにお殿
こんばんはー。
そう、かのんはうちのわんこです。
けにお殿のわんこは大往生やなー。
急いでる時とか出がけに限って
淋しいからか急にトイレに行きたがるのは
どこのお宅でも同じみたいやね(笑)
05

15

edit
mixbabar [No.3671 - 21:12 2010]
>まち殿
こんばんはー。
後期高齢者の域に入ってきましたが
まだまだ元気なかのんです(笑)
そうそう、うちのかのんのおやつは
ヘルシーな無添加鹿肉のジャーキーなのです(笑)
05

22

edit
bacchus [No.3672 - 18:20 2010]
大変な1日でしたね。
結局ジャーキーは?
05

23

edit
mixbabar [No.3673 - 01:34 2010]
>bacchus殿
こんばんはー。
結局、ジャーキーを買ってしまったことにより
バス代がなくなったため
おかーしゃんに出動してもらいました(笑)
