続続・よいこの1日  -

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

No.0

02

03

22:11
Thu
2011

No.0542

私の犬

CRW_5038.jpg

ある日、路地を歩いていると1匹の犬がついてきた。
肥満に悩むかのんと違い、大変スリム…というか骨と皮だけ?のようなガリガリの犬である。
肩の下あたりにハートマークを持つとてもかわいい犬であった。
特にすることもない私はその日から毎日、彼女を探してはビスケットをあげるのを楽しみとした。

町にはたくさんの犬が住んでいるのだが、彼らの生活拠点はそれぞれ決まっているらしく、
この犬は私の宿の近くの路地にいつもいた。
大体、暖かくなる昼前くらいになると路地を歩きまわり、夕方になるとどこかへ行ってしまう。

彼女にあげるビスケットは1円~3円程度で売られている10枚入りくらいの小袋で、
1袋~1袋半食べると満腹になってぷいとどこかへ走り去ってしまう。
そして翌日にまた会うと、ビスケットの人だと言いながら楽しそうについてくる。
食べるのはプレーンなビスケットだけで、豪勢にナッツ入りなんかを買おうものなら
舌打ちしながら他所をあたるからもういいと言い捨てて行ってしまうのである。

ガイドブックには狂犬病の恐れがあるので犬には気をつけろと書いてある。
前回アグラに行った時は、停電の暗闇の中で凶暴な犬に追いかけられてお尻を噛みつかれ、
腰を抜かしてひっくり返っているインド人を見かけたが、
路地のあちこちで屯するインド人達ももちろん犬には用心しているようで
ビスケットはあげてもいいが水はダメとか触っちゃだめとか色々と決まり事?がある。
数えきれない程の野良犬達と生活をするインド人には狂犬病はとても怖い病気らしく、
食事前でも手を洗わないC殿においても、犬に手を舐められたから
アルコールを貸してくれと言って除菌ジェルを使うほど犬を恐れている。

私の犬はガリガリでおいしくないからか、何もついていなかったが
たいていの犬は血を吸ってパンパンになってまだなお食いついている
ダニをたくさん連れて歩いており、なかなかヨシヨシする気にもなれないので
私は不服を述べることもなく、大勢のインド人に見守られ(見物ともいう)ながら
毎日この犬と触れ合うことのない逢瀬を楽しんだのである。
退屈になると宿を出ては犬を探し、ビスケットを買って与えるという毎日を送っていると
そのうちC殿はこの犬を見つけると宿まで連れて来てくれるようになり
売店のおじさんもビスケットを見つけやすい所に置いてくれるようになった。

帰国前、C殿に私の犬をよろしく頼みますとお願いした。
C殿は見かけたらビスケットをあげると約束をしてくれ、
その後1度ビスケットをあげたそうである。
最近はこの犬がいる界隈に行く事があまりないので会ってないが
きっとあの犬はまだ元気だと思うと根拠もなくskypeで言っていた。
もちろん、根拠はないが私も元気だと思っている。

この記事を読んだ方にお願い。
もしバラナシへ行く機会があれば
ぜひ私の犬を探して頂きたい。
この犬はメインガートに向かって右側、川沿いから1本内側の路地にいるはずなので
近くの売店で2ルピーとか5ルピーのプレーンビスケットを買って
食べさせてもらえたら幸いである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

06

edit
まち [No.3809 - 00:23 2011]
こんばんはー。
わぁ~綺麗なハート型ですね!
バナラシで素敵な逢瀬されてましたねー♪

肥満に悩むカノンさんの登場も、また楽しみにしてます(笑。
02

07

edit
mixbabar [No.3810 - 22:41 2011]
>まち殿
こんばんはー。
このコのハート、ほんとすごいでしょー。
他の欧米人もハートだハートだと言ってました。
インドはまだ寒いので元気にいてくれたらと願ってやみません。。

ちなみにかのんは毎日ウォーキング30分で
ダイエットに励んでおりますww
03

11

edit
けにお [No.3817 - 01:14 2011]
ほんとに見事なハート型。目印には申し分ないね。
犬好きにとっては、ちょっとしたエピソードでもかなり胸を打ちます(笑)
考えてみたら日本では野良犬ってあまり見掛けなくなったよね?
03

26

edit
mixbabar [No.3824 - 22:55 2011]
>けにお殿
こんばんはー。
今回、探してみたんやけど
あの犬、ついに見つからず(涙)
どこかに居場所を変えただけで元気でいてくれたらと願います。。。

確かに野良犬って最近見ないねぇ。
ネコも私の近所はあんまり見かけないけど
野良犬は皆無やね。
一体、いつからいなくなったんだろう。。。
