続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

03

27

21:20
Sun
2011

No.0548

準備体操

CRW_5108.jpg

ここ最近の旅を振り返ると、実は一人旅をまったくしていなかったことに気付いた。
12月のインドは現地の友人訪問、6月のインドはG殿と待ち合わせ、
その前の1月ビルマは友人まいける氏と現地集合、
その前の秋に行ったマレーシアは現地の友人に招かれて。
つまり、私ってば一人旅は2009年の夏ぶりなのである。


早朝、バンコクに着いた私はなかなか宿が決まらず心が折れそうになっていた。
もともと好きではないバンコクにどうしても宿を取らねばならぬ理由はない。
そう思い、早々にこの地を発ってラオスに近い所まで進んで行こうかと
考えながら歩いていた所、後ろから日本人ですかと声をかけられた。
声の主は休暇でふらりとタイまでノープランで遊びに来たと言う女性。
彼女とはこの先ビエンチャンまで3日間の行動を共にする。

明日は朝からフローティングマーケットへ行くツアーに参加し、
夜発のバスでビエンチャンへ向かうのである。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

30

edit
まち [No.3829 - 23:44 2011]
私も一人旅ですが、現地で誰かしらと出会ったりで、一緒にいたりで、
一人旅でも、あまり一人でいないのですよね。
いい出会いに感謝ですが。

↓ラオスだけでなく、インドも行かれたのですねー。
それにしても、すごいサラリーマンがいたものですね。
彼は日本人なのですよね?!(笑。
04

01

edit
mixbabar [No.3832 - 22:25 2011]
>まち殿
こんばんはー。
まち殿はお仲間がすぐにできる方なのですねー羨ましい!
私は一人旅だと結構一人で通す事がままあります(笑)
ま、最初からガチガチに計画を立てて
動いているので融通がきかないからっていうのもあるんですけど。。
だから今回みたいに仲間が増えたり減ったり入れ替わったりっていうのは
初めてだったのですっごく新鮮でした!
ほんと、いい出会いに感謝です。

そうそう、インドも行きましたよー。
こっちは結構予定がガタガタになったんですが。。
サラリーマンは日本人です(笑)
怒るポイントもまさしく日本風で
観てたら「あー帰って来たなぁ」と実感しました(笑)
