続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

08

29

22:22
Tue
2006

No.06

ストライキ

「ばばーる!!起きてんのー?!」
ほんとは寝てたけど普通の声で
「うん。」
と返事をしてみる。
何気なさを装いつつも、心の中では大急ぎである。
とりあえず眉毛は会社に行ってからゆっくり描こう。

なぜに寝坊したのかと言うと
昨日の夜は旅支度を夜中までやっており、
結局部屋を荒らしただけで寝てしまったから。
そして、次に挙げるこれが一番大事な要因である。

ミッキーが起こしてくれなかった。

ミッキーマウス・マーチに合わせて
「ぐっっも~にん!おぉきる時間だよぉぉ!
今日もわくわく、楽しい1日が、待ってるよぉぉ!!」
と毎朝起こしてくれるミッキーが・・・

私の部屋にはミッキーが一人いる。
明らかに部屋の中で浮いた存在ではあるが、
もう10年以上私を起こし続けている。
もちろん、大学で一人暮らしの時もである。
身長約50cmほどの結構大きいミッキーだ。

普段は軽快なリズムで爽やかに起こしてくれるが
電池が切れ始めると、音楽のスピードが遅くなり、
ミッキーの声もスローモーション再生をしたおっさんのようになる。
そんなおっさん声も含めてかわいがっていたのに
ある日突然、というか今朝、無言を決め込んだ。

時計は動いているのにミッキーが喋らない。
・・・ストレスからくる自閉症?

もしもーし、代わりになるような時計は持ってないんですけど。
動いてくれませんか。
もしもーし。。。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

30

edit
シン@偽哲学者 [No.30 - 22:55 2006]
大きなのっぽの古時計を思い出して
少々目頭が熱くなりました><
でもまぁ動いていることだし、
目覚ましの鳴る五分前に起きるという
私の特技をマスターすればOKでしょう☆
コツは寝る前にウツになるくらい
自己暗示をかけること(・∀・)
08

30

edit
enu [No.31 - 23:20 2006]
こんばんはー。不在中だったんですがお引越し完了されたんですねー♪おめでとうございます♪
かのむちゃんも復活!!!しかも先越されたんですねーーー♪うふふ☆
今一通り読んで来た所です♪
リンクも頂いていきますねー♪
これからもよろしくですぅーーー☆
↓かわいいうさぎちゃんや♪化粧品の試供品などなど!!!わーーいこれからもヨロシクです♪

ミッキーさん・・・。どうしちゃったのかしら・・・。
もしもーーし・・・。
おっさん声でもいいからまたしゃべっておくれーーー!!!ばばるさんの朝を気持ちよーーく起こしてくれるのは君なんだよー!!!
08

30

edit
まゆび [No.33 - 23:51 2006]
ばばるさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
あらまー。10年以上も使っているのですか!!
そのミッキーさんが喋ってくれないだなんて辛いですね!!
直るといいですね!!

私の目覚ましは寝起きが悪いため
全然可愛くない時計です。。。
可愛いのが欲しいなぁ♪(笑)
08

31

edit
babar [No.36 - 22:40 2006]
こんばんはー。
大きなのっぽの古時計ですか。。。
あれは泣ける歌ですよね。
私のミッキーであんな素晴らしい歌を
思い出してくれるなんて光栄ですー!

目覚ましの鳴る5分前は・・・
寝不足続きの今はどう訓練してもムリかもです(笑)
自己暗示かかる前に眠りについてるでしょうから。。

今はならずのケータイが汚名返上中です(笑)
相手はいませんが・・・
08

31

edit
babar [No.37 - 22:42 2006]
こんばんはー。
ご訪問、ありがとうございます!
北海道から帰られたのですねー。
お疲れなのに過去の記事まで読んでくださったようで。。
ありがとございまーす!
入れ違いですが今度は私が旅立ちますので
また来週お目にかかるのを楽しみにしてますね!
08

31

edit
babar [No.38 - 22:46 2006]
こんばんはー。
ミッキーまだまだスト中です(笑)
っていうかもう喋らないかも・・・
10年も使ったら大往生ですよねー。
08

31

edit
yozo [No.39 - 23:07 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
10年かかさず、起こしてくれたミッキーくん。
調子悪いのですね。どうしたのでしょう。

>・・・ストレスからくる自閉症?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 笑っちゃいけないんですが、ついつい、自閉症という表現にウケちゃいました。でも、直って欲しいですよね♪(*^-^)
09

02

edit
mio [No.44 - 15:56 2006]
ばばるさん、こんにちは♪
あらら、ミッキーさんがストライキ入っちゃいましたか(´・ω・`)
おっさん声を通り越して・・・無言になっちゃったんですね;
もしかしたら、「僕も旅行に連れてってよ」という無言の主張だったりして(!)

そういえば、うちの目覚まし時計も10年ごえ選手であることに気づきました。
ベルが2つついてて、ジリリンって鳴るうるさいアイツ。
わたしが叩き落したりなんだりで、足が折れてるかわいそうなアイツです(^-^;)
09

11

edit
babar [No.52 - 18:53 2006]
こんばんはー。
なんと・・・旅行から帰ってきたら
直ってました(笑)
きっと機嫌が悪かったんでしょう。。
今は饒舌に起こしてくれてます☆
09

11

edit
babar [No.53 - 18:55 2006]
こんばんはー。
えーとストは解消されました(笑)
虫の居所が悪かったらしいです。。

mio殿も長年愛用してる目覚ましがあるんですね!
やっぱり毎朝起こしてくれるのは
慣れた音がいいですよねーうんうん。。
しかし足が折れるって・・・(笑)
