続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

11

06

23:35
Mon
2006

No.062

先日の事であるが、日課であるうさぎの家の掃除をしている私のそばへ
かのんを抱いたpinguがやって来てこう言った。

「ばばるはこーんなにぶつぶつ(注:動物の事か)が好きなのに
アレルギーなんやな。かゎいそー。」

そう。ムツゴロウな私だが実は動物アレルギー。
うさぎやかのんの毛でブツブツ(注:できものの意)が出たり
コルゲンコーワの症状に悩まされたりしながら
日々を生きる辛い身の上なのである。

「これには理由があるからいいんよ。」
私は答えた。

つまり、こうである。
私はとっても動物が好きだが、動物アレルギーじゃなければ
人間になんか見向きもせずに動物とだけ生きてこうとするかもしれないから、
そうならないように、動物とある程度の距離感を持てという
"かみさま"の戒め(?)なのである。と。

「だからあんた(pingu)はぶつぶつ(注:もちろん動物のこと)が
あんまり好きくないけどアレルギーじゃないぢゃんか。
それはもっとぶつぶつ(注:言うまでもなく・・・)と
触れ合えという戒めなのですよ。」

「そ・・・そうかー。そうやなー私、ぶつぶつ嫌いやもんなー怖いし。。
ばばる、アレルギーなかったら絶対ぶつぶつ王国作る勢いやしな。。」

pinguは納得したようである。

世の中ってのは上手くできてるもんだなと一人ごちる夜更けの話。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

07

edit
シン@偽哲学者 [No.510 - 05:02 2006]
おはよです^^
私も何気にアレルギーだったりします。
実家に帰って猫とちょっと戯れるとすぐ鼻と喉にくるんですよ><
ただ、慣れもあるので不思議なのです(・д・;
11

07

edit
まゆび [No.514 - 18:53 2006]
ばばるさん、こんばんは♪(*゜▽゜)ノ
そっか。アレルギーなんですね。
でもばばるさんの考え方に感動!!なるほど~♪
世の中のいろんなことにはそれぞれ意味があるんだなと
思わされた記事でした!!
とってもいい記事をありがとうございました~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
11

07

edit
enu [No.515 - 19:57 2006]
こんばんはー。ばばるさん。
無類のわんこラバーの私も・・・。何を隠そうわんこアレルギーなのであります。
一緒に住むことは医者に禁じられるほどに。
ああ・・。これほどの不幸はないわって思っていたのですが・・・。
ばばるさんの記事を読んでなんだか・・・。納得。
一日誰とも話さないで生活できたとしても、近所のシロ(わんこ)には欠かさず会いに行く私・・・。
あああ・・・。
戒めか。良く出来てるもんだ・・・。
うんうん。
納得しました。
そうかぁ・・・。
でも・・・。わんこは愛しています。
やっぱりちょっとは不幸なのかも???
11

08

edit
yozo [No.516 - 09:22 2006]
ばばるさん、おはよーございまっす♪
ブツブツが出ますか!それはそれは♪yozoは自覚してませんがpinguさんタイプですね。ブツブツはたぶんでないと思います。でもぶつぶつには嫌われます。やっぱり人間性をぶつぶつに見透かされているんだろうかと落ち込みますガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

>"かみさま"の戒め(?)
ふふふ・・・そうかも。ちゃんと人と向き合いなさい。というメッセかもね。
11

08

edit
babar [No.517 - 20:01 2006]
>シン殿
こんばんはー。
あ、シン殿もアレ持ちでしたねぇ。
そうそう、慣れるんですよねーずっと一緒にいたら。。
でも、しばらく離れてると元に戻りますよね(笑)
アレ中の顔は人に見られたくないです。。。
11

08

edit
babar [No.518 - 20:06 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
まゆび殿もご納得いただけましたか(笑)
そう、森羅万象に意味があるというのが私の持論でございます。
身近なものでも色々ほーっと感心することが
多いですよねーぇ。
11

08

edit
babar [No.519 - 20:08 2006]
>enu殿
こんばんはー。
enu殿もそういえばアレ持ちでしたね。。。
わんこラバーとしては痛い事実ですよねー(涙)
しかしアレルギだからこそ余計にわんこがかわいく思えたりするのかもしれませんよー。
うむーがんばっていきましょう(笑)
11

08

edit
babar [No.520 - 20:11 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
あ、yozo殿はわんこにがうられるタイプでしたっけ(笑)
じゃあ、これでちょうどいいんですよねー!!
だってがうられるわアレルギだわではさすがのyozo殿もきっと
ぶつぶつが嫌いになるでしょうから(笑)
11

09

edit
toyo [No.524 - 22:28 2006]
物事ってなんでもいい面悪い面を持ってると思います。
そのいい面を見つけられるかでその人の人生の光の指し方が違うと思います。
ばばるさんは光に満ち溢れてます。
11

09

edit
babar [No.525 - 23:34 2006]
こんばんはー。
>>ばばるさんは光に満ち溢れてます。
なんとも温かいお言葉を・・・ありがとございますっっ!!

>>物事ってなんでもいい面悪い面を持ってると思います。
うーんそうですねー。。。
そういう風に、意識的に考えたことはありませんでしたが
言われてみると確かにそうですよねぇ、、
今後もいい面をたくさん見つけられるよう精進したいと思います!
というか物事を色んな側面から見ることのできる目を
養いたいと思います。。
