続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

11

30

23:48
Thu
2006

No.078

或る日の〇ッテリア

私とはウマが合わないと勝手に思い込んでいる店員。
名をメガネと言う。
顔の半分くらいがメガネだからである。
彼女は〇ッテリア勤務暦の割りと長そうなベテランだ。

ここ3日ほど、お昼時間に〇ッテリアを訪れ、
コーヒーを頼んで休憩をしている。
今日はナゲットでも食べようかと考えながら店内に入ると
案の定、例のメガネがいた。
私がカウンターの前に立つなり
「いつものでよろしいでしょうか?」

・・・!?

この満面の笑み。礼儀正しすぎる口調。しかも「いつもの」ときたか。
ナゲット食べようと思ってたのに食べる気が失せた。
えっ。って言うかファーストフードじゃなかったっけここ。
いつから常連の来るショットバー風になったんだ。
いや気を遣ってるのは解かるけど、私のナゲット案は却下かい。

まさかそんな不意打ちを食らうとは思ってなかったから
「は・・・はぁ?」
なんて感じの悪い返答してしまったじゃないか。
どうしてくれるんだどうしてくれるんだよ。
ナゲットはもういい。
今日はメガネ案を採用してコーヒーでいい。

よ・・・よし。明日に向けて作戦を練ることにしよう。
「あ、いつものね」とか言ってメガネを喜ばせたりなんかするものか。
何か、何か手を考えて明日も〇ッテリアに行くのだ。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

01

edit
よった [No.644 - 01:29 2006]
こんばんわ!
読んでいて思わず笑ってしまいました(笑)
>名をメガネと言う。
なぜか心をぐっとつかまれちゃいました^^

初めての書き込みお邪魔しました。。
また遊びにきま~す(笑)
12

01

edit
mixnoopy [No.646 - 13:43 2006]
すごい!
ファーストフードで「いつもの」か...
その内、店内入ったと同時にコーヒー出てくるかもよ。
「お待ちしてました♪」とか言って。w
12

01

edit
babar [No.647 - 20:56 2006]
>よった殿
こんばんはー。
ご訪問、ありがとうございます☆
今後ともどうぞよろしくですー。

>>読んでいて思わず笑ってしまいました(笑)
お楽しみいただけたようで光栄です!
また遊びに来てくださいねー。
12

01

edit
babar [No.648 - 20:57 2006]
>noopy殿
こんばんはー。

>>その内、店内入ったと同時にコーヒー出てくるかもよ。
あ、それいい!!(笑)
来週、黙ってカウンター通らずに席に座ってみようかな、、、
12

01

edit
yozo [No.650 - 22:16 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
メガネさんかぁ~♪ふふふ・・・なかなか手ごわい店員ですね♪
どんな手を使うのでしょうね。明日の報告も楽しみにしておきまっすΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
隊長とyozoは護衛だけしておきまっす。
あっ我々は、コーヒーでいいですよヾ( ̄o ̄;)オイオイ

追伸:隊長の俳句を8クリック目にGet!
by マルコyozo&うさも
12

01

edit
babar [No.651 - 23:37 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
うーん。。。今日、意気込んで行きましたが
メガネ殿はいませんでした・・・

>>あっ我々は、コーヒーでいいですよヾ( ̄o ̄;)オイオイ
え。yozo殿はともかくかのむもですか(笑)

わーyozo殿、またまた旅をされてるのですね!
俳句詠みましたか☆
アップされるの楽しみにしてますねっっ。
12

02

edit
まゆび [No.654 - 19:00 2006]
ばばるさん、こんばんは♪
すごいなぁ。メガネさんはいろんなお客のことを
しっかり覚えているんだろうか?
でも注文を口に出す前に「いつものですか?」って言われると
ちょっとねぇ。
私なんて注文するときになって気分が変わることもあるので。(^^;;
次回ばばるさんがどんな反撃をされるか楽しみです♪(笑)
12

02

edit
ぽぽろんろん [No.656 - 23:06 2006]
「メガネ」という名前に「魔女の宅急便」のトンボみたいな顔を思い浮かべてました。
女性だったのね(^^;)

確かにファーストフードで「いつもの」と言われるのはイヤだなぁ。
周りに「この人、ファーストフードの常連なんだぁ」と思われてしまうのも何かイヤだ(苦笑)
3日程度で「いつもの」を分かった風に思われるのも何かイヤだ。

とりあえず「いつものですか?」は無視して
「ナゲットをくれ。今日いちばんのを」
とでも言ってみましょー。
12

04

edit
babar [No.660 - 00:03 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
確かに!!「いつものですか?」
って自分から言っておいて間違えたら
ただ事じゃないですよね(笑)

>>私なんて注文するときになって気分が変わることもあるので。(^^;;
あ、それ私もありますよ(笑)
そんな時に「いつもの」なんて言われるはちょっと遠慮したいですね。。
12

04

edit
babar [No.662 - 00:11 2006]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
ええ、メガネは女性です(笑)

>>周りに「この人、ファーストフードの常連なんだぁ」と思われてしまうのも何かイヤだ
う。。。確かにこれはイヤですね。。

>>3日程度で「いつもの」を分かった風に思われるのも何かイヤだ
うぅ。。。まさしくこれはイヤですね。。特にメガネには!(笑)

しかしこのまま疎遠になるのも逃げたみたいで悔しいので
次回はちょっと強気で行こうと思います!!
しかしあの人、やけに丁寧で反応がイマイチ、、、慇懃無礼とでもいいますか。そんな感じです(笑)
12

04

edit
mixpingu [No.671 - 20:49 2006]
「いつものでよろしいでしょうか?」
だぁe-317e-2
そ、それはファーストフードe-426店員としては言わないかもe-263
サービスのつもりでやったのかもしれんが…i-242やと思うょe-277

MC時代にお客に毎日
いちごe-243シェイクマックチキンe-160
の彼がいたが…
ヤツの影が見えたら…
カウンターへ来る前に
いちごe-243シェイクマックチキンe-160を作ったもんだ。
たまに…彼は
ちょこシェイク”だの”チーズバーガー”だの
好きなメニューを気兼ねなくi-198頼んでたyov-530

いつものじゃない気分の時もあるもんやのになーe-78
めがねe-510クン残念賞e-275
12

04

edit
babar [No.674 - 22:47 2006]
>pingu殿
メガネ殿は大変よく気を遣う気の利かないやつなのです(笑)
今度研修してやって・・・

どの店にも常連はおるもんやなー。
マツク毎日食べたら体が紫色になるって
雑誌に書いてあったけどシェイク&チキンの君はだいじょぶかい??
あ、pingu殿、アンタもやね。
