続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

12

04

20:18
Mon
2006

No.081

狭霧来ゆる―中編

輝く川面
 ばばる県は川の街。

 川の底が透けて見えるほどに
 澄んだ水が流れる川に沿って
 次なる場所へ。


ヲーターフォールその2
70mの岩壁から落下するこの滝は
水量が少なく、下部は霧状になるため
滝壺がないのが特徴。
しかし時間帯によっては虹が見える
美しい滝の一つなのである。
ちなみに滝の裏側にだって行けるのだ。

こちらは今年のG.W.にも訪れた場所、
ンマさんに教えてもらったルート。
この先には鍾乳洞があるという寺が。
今回はこちらも訪れたのだが、
トイレを借りたら使用料と書かれた
空き缶が吊るされており
財布を持ってなかったため逃げる。

なんだ観光地か、ここは。
お金かかるなら汲み取り式にしても
この山中、誰も文句は言わない。
しかもトイレばっか3つも4つも。

ブツブツ言ってる間に頂上に着いたがそのままノンストップで下山。
途中からかみさまのいる山がある町へ降りる道があるはず。
この道は初めてだけど、山は山。
一番太い道を脇へそれずに進んでいけばいずれ下へ降りられるだろう。

古事記より
 
 さすがはかみさまのいる山がある町!
 と感激したのはこれのため。

 これはかの有名な古代書に出てくる
 有名なあるものである。
 しかしこれ、別の場所にも
 同名のものがある。
 そっちの方が有名なことからして
 えーと、、、ニセモノ?

 真実は誰も知らない。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

04

edit
mixpingu [No.673 - 21:45 2006]
最後の写真i-68てもしかして…
徳川のe-233埋蔵金e-233があるところi-198

ここんトコ、
日曜e-44ごってに…写真i-68ゆーて出かけるe-276
・・・・っておかーしゃんがさみしげにいよったYOe-390
12

04

edit
babar [No.675 - 22:50 2006]
>pingu殿
え・・・徳川の埋蔵金!?
それは知らん(笑)

ガソリン代もバカにならないので
今週は家族サービスに徹することにしようと思ってるので
この日曜はかのんとボドヲクに行くよー。

おかーしゃんがおらんので
今日は私がさみしげ(謎)
12

06

edit
mixpingu [No.678 - 00:02 2006]
おかーしゃん粗末にしたけん…
おかーしゃん、ストおこしたんじゃ!!
うけけ…v-8
12

06

edit
babar [No.681 - 00:45 2006]
>pingu殿
ストちゃうゎ(笑)
例の如く3人ムスメが東京行ってただけなのさ。
・・・多分。ウソぢゃなければ。。。(謎)
12

06

edit
yozo [No.683 - 18:49 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
とってもきれいですね♪ばばる県いってみたいなぁ~♪
水のきれいな川ってとても好きですよ。
滝つぼのない滝!足元がないのですね。
不思議ですねぇ~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>これはかの有名な古代書に出てくる有名なあるものである。
えっと、もしかしたら宴会するところ?
(ちがってそうですね♪ヒントください♪ レ(゚□゚レ)カモーン!!)
12

06

edit
babar [No.685 - 23:08 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
>>ばばる県いってみたいなぁ~♪
ツアーコンダクターばばるが案内するので
ぜひお越しくださいませ☆

>>足元がないのですね。
そうなんですー。
落ちる前に殆どが飛沫として散ってしまうんですよね。。

>>ヒントください♪
うーん。。。強いて言えば、この岩の形・・・かな。全然ヒントになりませんね(笑)
宴会は、、、ちょっと近いものがあるかもしれませんね。
yozo殿、さすが鋭いご指摘です!!
12

07

edit
まゆび [No.687 - 19:12 2006]
ばばるさん、こんばんは♪
中編も素敵な写真がいっぱいですね~。2枚目の滝も素敵だ~。私は水量の多い迫力のある滝しか見たことがないので一度見てみたいものです♪虹も見られるだなんて♪いいなぁ♪
>かの有名な古代書に出てくる
>有名なあるものである。
割れ目があるしあれですよね?多分。
きっとすごい迫力なんだろうなぁ♪こちらも見てみたいものです♪ばばる県行ってみたいわ♪
12

08

edit
babar [No.691 - 21:42 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
何もない町ですが、こういう景色はいいもんでしょ☆
ぜひパスポート持参でお越しください(笑)
ご案内しますので・・・

>>あれですよね?多分。
おっまゆび殿さすがです!
多分正解だと思います(笑)
