続続・よいこの1日  -

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

12

11

21:20
Mon
2006

No.084

いたちごっこ

暑い時は蚊と暑さに苛立ち、
寒くなれば私があんまり遊んであげないからとすねてみる。
そんなうさぎのささやか?な反抗のつもり。

ささやか・・・ねぇ。

うさぎは怒るとトイレをひっくり返す。
蓋をこじ開けることを覚えたうさぎは事あるごとに。
ちゃぶ台返しのつもりだろうか。
何が腹が立つって、ひっくり返されたトイレはもはやトイレではなくなるので
うさぎは自分で勝手に別の場所にトイレを作りやがるのだ。

しかも私は見てしまった。
トイレの砂をボリボリと食べている所を・・・。
やめておくれよそんなこと。
十二分にご飯をあげておやつもあげて干草だってあげて
そんなに丸々太ってる癖にまだ食べる気か。

うさぎがトイレをひっくり返し、私が掃除してまたうさぎがひっくり返し。
私が針金で押さえて、それをうさぎがこじ開けてひっくり返し・・・

このような訓練により、うさぎのアゴはより強固なものになった。
そして・・・

考えた末、100均で結束バンドを購入。
ギリギリと閉めて閉めてこれで完璧・・・じゃなかった。
敵も然る者。蓋は完全には開かないが、
ずらすことによって砂を撒き散らすという強行に出た。
そして2cmくらいしか開かなくなった蓋に益々苛立ったうさぎはついにトイレを齧るまでに。
おいおいプラスチックなんかもし間違って食べたらどうするんだ。

針金はダメ。結束バンドもやられた。
さて、どうしようか。

今晩は結束バンドと針金の両使いで挑戦。
押しても引いてもびくともしないトイレを設置。
今度こそはかじり木コーンを大人しく齧っててもらおう。

うさぎよ、頼むからこれ以上知恵と顎力をつけないで。
たくましく賢い男だけが世の勝者ではないんだよ。
と懇々と諭すも、「へー知らん。」と耳を掻いているこのうさぎは
その辺の不器用な人間よりもよっぽど器用にしたたかに生きている。


―追記 23:49
先ほどうさぎの様子を覗いてみたところ、
蓋が開かないもんでトイレごと振り回していた。
何てやつだ・・・
ビニール紐を投入。
ガッチリと金網に括りつけておいた。
これでいかが。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

11

edit
toyo [No.696 - 23:31 2006]
逞しいわがままっ子ですねぇ。
ばばるさんのありがたみがわからん奴でもあります。
でも手間のかかる子ほどかわいいっていいますしね。
どうです?やっぱ、かわいいっすか?
12

11

edit
よった [No.697 - 23:43 2006]
こんばんわ!
ウサギとのやり取りがめちゃめちゃ微笑ましいです^^
でも実際、飼い主は笑えないんですよね~(笑)
これからもウサに負けずにがんばってください!!
12

12

edit
まゆび [No.698 - 19:50 2006]
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
あらら。うさぎさんとのすごい戦いが!!
きっとうさぎさんもばばるさんに
遊んでほしいのですね♪
何だか微笑ましいですわ♪(*'ー'*)ふふっ♪
12

12

edit
babar [No.699 - 23:23 2006]
>toyo殿
こんばんはー。

>>手間のかかる子ほどかわいい
うーむまさに!!(笑)
腹立つけどかわいいので何でも許してしまうのです。。
いや、姉のうさぎなんですけどね。
実質私のうさぎですが・・・
12

12

edit
babar [No.700 - 23:26 2006]
>よった殿
こんばんはー。
連日うさぎとの格闘はなかなか大変ですよー。。
でもこう見えてうさぎはきれい好きなので
掃除はしてやらなきゃかわいそうですからね(笑)
今夜もガッチリ留めてありますから
きっと大丈夫でしょう・・・?
12

12

edit
babar [No.701 - 23:28 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
うさぎってすごい甘えん坊なんですよねぇ(笑)
だから私がもっと構ってあげればいいんですが
そうすると今度はかのんが怒るんですよ。。。
しかしどちらもかわいい息子達なので(笑)
12

14

edit
yozo [No.704 - 18:44 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
うさぎちゃんたちと格闘(?)ですね。なかなかにしたたかですねぇ~♪(^○^) ばばるさん対策をしてるうちに、どんどん知恵&顎力を増してしまったのですね。はてしなく続く戦いになりそーです。とりあえず、双方とも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
12

14

edit
babar [No.705 - 21:47 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
>>ばばるさん対策をしてるうちに、
・・・!!
そうか。私がうさぎ対策をしてたんじゃなくて
うさぎが私対策をしてたんですね・・・(笑)
うむーそういう発想もあるんですねぇ。。
