続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

12

12

23:57
Tue
2006

No.086

彼方

本日の新聞ではエルニーニョ現象が至る面で取り上げられていた。
そういえば昨日、ラジオでも言ってた気がする。
TVは・・・見てないからわからない。

今年は暖冬になるのだろうか。
日本の面積は小さくなるだろうか。
凍った滝は見れそうにない。

高校生の時、そういえば仲良しのTMM殿と
*△~現象について話した事があったっけ。
・・・*△~現象?なんだそれ。
10年も経ってないはずなのにこの「*△~」が思い出せない。
確か東南アジアら辺であったはず。
国連英検かなんかの問題で出たはず。
海水温度じゃなくて陸地系だったはず。
火事とか自然発火とかそんなことが話題に上った気もする。
考えれば考えるほどわからないので
その辺にいる人6人ほどに聞いてみた。

「エルニーニョじゃなくてラニーニャじゃなくて
フェーンじゃなくてヒートアイランドでもなくて・・・何?」

ネットで調べなさいとK殿。
うん。一番確実かつ早そうだね。でも今は仕事中だ。

知らん。とN殿。
・・・ありがとう。

ラニーニャって何?とY殿。
なんじゃそりゃ問題外だね。

ししし・・・知らない。とT殿。
えーと、どもらなくてもいいよ。

・・・A殿に聞けば?とO殿。
わかったA殿に聞くよ。

何かあったねーフェーンじゃないの?とA殿。
*△~現象については君が一番詳しそうだ。

A殿が携帯で調べてくれたが一番近いのがフェーンだった。
違う気もするがそうだった気もする。
でもやっぱり違う気もする。いやでも・・・。

陸地系。
乾燥。
火事。
えーと、、、自然発火?

ここへ来て、一つの答えが浮かんだ。
そこでA殿に告げた。

「さっきのやつだけど多分、怪奇現象だと思う。」

A殿は納得してくれた。
家に帰って来てネットで調べてみたが、
それらしい名前の現象は見つからなかったことからしても間違いない(?)。
そう、怪奇現象だ。
多分。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

13

edit
シン@偽哲学者 [No.702 - 07:08 2006]
おはよです^^
ううむ、なんだろう。
私もパッとフェーンだと思ってのですが違うのですね。
にしても怪奇現象って(^^;
12

13

edit
babar [No.703 - 21:17 2006]
>シン殿
こんばんはー。
結局わからずじまいなのですよ。。
今日、A殿が付箋持って私のところに来ましたが
そこに「ボ〇※@◆現象」(あぁ、、、もう忘れました。。。)と書かれてました。

うーんやっぱり怪奇現象ですかね。。。
12

15

edit
まゆび [No.709 - 19:06 2006]
ばばるさん、こんばんは♪(^▽^)/
確かに今年は暖かいような気がします。
去年はもっと暖房入れたりしていたような気がするんですけど、今年はほとんど使っていないですし。
地球温暖化、かなり心配ですよね~。

現象といわれると私もフェーン現象しか思いつかないなぁ。
こういうのって思い出せないとなんだか気持ち悪いですよね。
12

15

edit
babar [No.715 - 21:10 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
確かに暖かいかも。。
去年は暖冬って言われてたのにすっごく寒くなりましたよね。
今年は暖冬とは言われてないけど
寒くて我慢できないほどじゃないですものねぇ。

>>フェーン現象
えーフェーン現象の方が認知度が高そうですねぇ。
私は多分エルニーニョを一番先に連想します。
しかし未だに何現象だったかわからないんですよね。。
あーキモチワルイです。。
