続続・よいこの1日  -

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

12

15

21:42
Fri
2006

No.090

しげるの世界

「髪伸びたわねー。いったんもめんみたい。」
S主任がK殿に言った。

いったんもめん・・・一反木綿か。
木綿なんだよな。木綿。
ただでさえこなきじじいとかに乗られまくってるというのに
こんな古風な妖怪、もし今もその辺にいるとしたら気の毒である。

一反シルクとか現れたら太刀打ちできないだろうな。
だってすき焼きなら木綿だけど水炊きなら断然絹ごしだもの。
冷奴だって絹ごしだ。

いや待てよ。今の季節、もし一反カシミヤとか出てきたら
カシミヤの方がいいに決まっている。
かく言う私だって一反木綿と一反カシミヤだったら
絶対一反カシミヤに乗りたいし巻かれたい。
どう考えても木綿とカシミヤでは勝負にならない。
一反ウールとでも苦しいのにカシミヤなんて聞いてないよーと言われそうだ。
カシミヤの中でも一反パシュミナなんか出て来ようもんなら
もう泣いて山に帰るしかない。

・・・しかしなんだな。
一反木綿の一番気になるところは
ねこむすめのリボンは木綿なのかシルクなのか。
これに尽きるだろう。

お客様の来ない店頭に座ってこんなことを考えていると
「ばばるさん、大丈夫?」
というK殿の声が遠くから聞こえた気がした。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

16

edit
mixnoopy [No.720 - 10:49 2006]
トリップ?
こういう、意味も無いことを延々考える時ってあるよね。
12

16

edit
シン@偽哲学者 [No.721 - 13:56 2006]
むむむ、いつもながらお見事な考察で…
なにか反論を試みようと思いましたが
ちょいと無理っぽいです。
むりくり反論するなら
貧乏性な私はカシミヤより木綿!
と叫びたいところであります。
ってかカシミヤを着たことがない…
シルクは好きだけど(^^;
12

16

edit
ぽぽろんろん [No.722 - 16:00 2006]
こんにちはー。と職場から(ぉぃ

そんな一反ブラザーズは考えた事がありませんでした(笑)
逆にもっと庶民的な一反ナイロンや一反ポリエステルなんかもいるのでしょうか。
案外そちらの方が気兼ねなく乗れるかも?(^^;)

>ねこむすめのリボンは木綿なのかシルクなのか。
案外プラ製でパチンと留めてたり(こら
12

16

edit
まゆび [No.723 - 18:41 2006]
ばばるさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
何だかすごい思考が!!(笑)
確かに一反カシミヤいいですねぇ♪(*'ー'*)ふふっ♪

確かにこのようにとりとめもないことを
ぼーっと考えてしまうときってありますよね♪
私はお風呂に入っているときはこんな感じです。
12

16

edit
babar [No.724 - 23:32 2006]
>noopy殿
こんばんはー。
とりっぷ・・・かな。。
考え事でもしてないと
居眠りしそうなくらい店頭はヒマなのです(笑)
12

16

edit
babar [No.725 - 23:37 2006]
>シン殿
こんばんはー。
シン殿ならきっといざという時に
一反木綿が助けてくれるでしょう(笑)
12

16

edit
babar [No.726 - 23:41 2006]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。
土曜日なのにお仕事ですか。。
お疲れさまですー。

>>一反ブラザーズ
こ。。。この括り方いいですね(笑)
ポリとかナイロンは火事の時とかに威力を
発揮するかもしれませんねぇ。

>>案外そちらの方が気兼ねなく乗れるかも?(^^;)
確かに。
カシミヤはすぐ毛玉とかできるから
普段使いにはそっちのがいいかもしれません(笑)
12

16

edit
babar [No.727 - 23:43 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
一反カシミヤ、もし実在すれば
人気者になりそうですね(笑)

>>私はお風呂に入っているときはこんな感じです。
そうですねー。
お風呂は本を読んだり考え事をするのに
最適の空間だと私も思います!!
12

17

edit
yozo [No.732 - 14:27 2006]
ばばるさん、こんにちはー♪
しげるさんって・・・☆太郎でしたか!(゚m゚*)プッ
一旦木綿いえいえ一反木綿ですね。絹ごしの冷奴に負けちゃうし、木綿はシルクやカシミヤに、かないっこないっすね。それでも木綿のTシャートをこよなく愛するyozoは木綿ちゃんの背に乗って、夢の世界へ冒険に出かけちゃおっかな?(*'-'*)エヘヘ
12

17

edit
babar [No.734 - 17:24 2006]
>yozo殿
こんにちはー。
今は断然カシミヤ派ですが
夏はやっぱり綿Tですね(笑)
yozo殿もきっといざと言う時は一反木綿が助けてくれるでしょう・・・
これで飛行機も安心して乗れますねー。
