続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

12

19

23:47
Tue
2006

No.094

サンタが町にやって来る

ポインセチア
社長が交代した去年から
クリスマスが来ると
お花が届くようになった。

ボーナスが減ったので
今年はないだろうと思いきや、
立派なポインセチアが
ある朝届けられた。

「経費が余ってるのか・・・」などと微塵も思ってない私は
社長の厚意はありがたくおかーしゃんと喜んだ。
そしてこの喜びをかのんとも分かち合おうとラッピングのリボンをあげたところ、
「俺は男だ。そんなのいらねー。」
と暴れだした。
私の厚意はかのんに届かなかったようだ。
家庭内暴力に思い悩んで「もしもしbabar相談室」に電話しようかと
受話器に手をかけたその時・・・

てがみ
 フィンランドより
 1通のエアメールが。
 差出人は・・・サンタクロース。

 去年は姉、pinguに送ってねと
 頼んでおいたのだが、
 今年は自分に送って欲しいと
 先日メールを出したことを思い出した。


世界中の子供たちが良い子にしているか、
それともいたずらや悪い事をしていないか、
ずっと観察している妖精もいるんじゃよ。
そして、わしの大きな本にそれを全部記録してくれるんじゃ。
この特別任務をおびた妖精たちの事を知っていたかな?


・・・受話器を置いた。
かわいい息子、かのんを他人様にチクる(?)のはやめようと思い直したからだ。
今年はせっかくでっかい靴下を吊るしてあるのに
かのんとのイサカイを事もあろうに妖精たちに見られて
本に書かれでもしたらたまったもんじゃない。
赤い靴下はサンタさんが真っ暗な夜に来てもすぐわかるように
雪の結晶のキラキラまでついてるのだから。

2階へ上がり、去年から押入れで眠ってたサンタとスノウマンを起こした。
そう言えば自分の家のクリスマス用意をしてなかったな。。。

今週末はちょっと天気が悪そうだ。
ウソツキ新聞の憶測天気欄にそう書いてあった。
ホワイトクリスマスの望みが見えた気がした。
憶測天気欄だからあまり信用はできないが。

何はともあれ、今週末は待ちに待ったクリスマス。

オーナメント
ヒイラギ飾ろうファララララ・・・♪

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

20

edit
kinaruf [No.746 - 06:19 2006]
お約束どおり遊びにきました。
全部じゃないけれどブログ読ませていただきました。おもしろいですね。クリスマスの関係の記事も興味あります。クリスマスの日もお休みとれて良かったですね。
 僕も子供の頃からずっとクリスマスは好きで気持ちよくわかります。これからも時々遊びに来させていただきます。
12

20

edit
yozo [No.747 - 09:11 2006]
ばばるさん、おはよーございまっす♪
会社からポインセチアが送られてきたのですか?それは素敵なプレゼントですね。「お花よりも、お金をくれ!」なんて寂しいことを思わず、素直に喜ぶばばるさん母子は素敵ですね。(^○^)

>特別任務をおびた妖精たち
サンタさんのお手紙に感動しながらも、妖精たちのチェックが怖い(?)
yozoだったりして・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
なにはともあれ、今週末のクリスマス楽しみですね((o(^∇^)o))わくわく
12

20

edit
babar [No.749 - 20:32 2006]
>kinaruf殿
こんばんは!!
どうもいらっしゃいませです。
ご訪問、ありがとうございます☆
お隣サマのよしみ(?)で今後とも
どうぞよろしくお願いします!

kinaruf殿もクリスマスお好きなのですね☆
あと4日ですねーとっても楽しみです!

私もまたちょくちょく寄らせていただきますね。
12

20

edit
babar [No.750 - 20:59 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
社長もなかなか粋なことをしてくれるでしょう(笑)
いつも何だかんだと会社の愚痴言ってますが(汗)、
こういうのってやっぱり素直に嬉しいですよ。

>>妖精たち
yozo殿、彼等のこと知ってました??
私、この手紙で初めて知りましたよ(笑)
今も見られてるのかもしれませんね・・・

はークリスマス、、いよいよ今週末ですね!
楽しみです☆
12

21

edit
まゆび [No.754 - 18:47 2006]
ばばるさん、こんばんは♪\(^▽^)/
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
素敵なポインセチアですね!!こうした心遣いは嬉しいものですね♪

サンタクロースのお手紙可愛い~♪(*^。^*)ポッ!!
お部屋もクリスマスのグッズがいっぱいなのですね♪
私も毎年いろいろごちゃごちゃ飾ってます。(笑)
クリスマスもうすぐですね~♪((o(^∇^)o))わくわく
12

23

edit
babar [No.763 - 00:20 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
すっごく豪華でおっきいポインセチアだったので
とっても嬉しかったですよ☆
なかなか植物は自分で買いませんしねぇ。

>>サンタの手紙
pinguの時はスウェーデンのサンタだったんですが
やっぱりサンタと言えばフィンランドですよね!
小学校の頃からこういうのがあることは知ってたんですが
オトナになってからやっと手に入れることができました。

クリスマス、いよいよですね~!!
うーん待ち遠しいです☆
