続続・よいこの1日  -

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

No.0

12

20

23:50
Wed
2006

No.095

衣手

何年振りだろう。
自発的にテレビとやらを観た。
これは事件である。事件。

独り暮らしの時はテレビのコンセントさえ抜いていた。
そしてあまりに使わないので壊れたことさえ何年も気づかなかった。
しかし今日は"ながら族"もやめて一人で亀田・ランダエタ戦を観戦。
これもまた事件である。

格闘技系は大変苦手なもんで闘牛も見ない私がボクシング。
卓球以外はルールも知らないほどスポーツに興味を持たない私がボクシングだなんて、
にじゅうウン年生きてきた中でも未曾有の出来事だ。

あまりにも必死に観ていた私に感化されたうさぎが
かじり木コーンからいつもの倍の量のおが屑を作っていた。
それを見たかのんがわんこのぬいぐるみを振り回す。
どうやら士気は伝染するらしい。

しかしボクシングってのは結構おもしろいもんだ。
亀田氏の立派な筋肉は目の保養だし
あの髪形に関してはノーコメントとしても
相撲の髷よりはニオイがなさそうなので許す。
あ、それは亀田氏がオトコマエだからという説もあるが。

また何と言っても殿方の涙ってのはなんとも美しい。
以前、懇ろだった殿方にさらばと告げた折においおい泣いてた彼の涙とは
きっと内容成分が違うのだろうと思われる。
もちろん、一人で留守番するのが寂しくて流すかのんの涙も
決して捨てたもんじゃないが。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

21

edit
シン@偽哲学者 [No.752 - 14:22 2006]
この人色んな意味で嫌いですのでなんともです。
黒い噂もかな~り多いですしね。
最後の涙もなんかウソ臭いと思う私は
ひねくれもんなのですかねぇ…
12

21

edit
まゆび [No.755 - 18:50 2006]
ばばるさん、こんばんは♪
それは本当に事件ですねー。
私もテレビは基本的に見ないですが。

>どうやら士気は伝染するらしい。
分かるような気がします。周りにテンションが高い人がいると
自分も何故かハイテンションだったりしますし。
よっぽどばばるさんが興奮していたんでしょうか?(*'ー'*)ふふっ♪
12

22

edit
よった [No.756 - 21:34 2006]
こんばんわ!
今日も見事なbabar節、楽しく読ませてもらいました(笑)
うれしいときの涙は、男女問わず素敵ですよね^^
熱い思いがこぼれだした感じがv(^_^)v
12

22

edit
yozo [No.757 - 22:52 2006]
ばばるさん、こんばんはー♪
テレビ見ないのですねぇ~♪それがボクシングの試合とは・・・
びっくりですね。(^○^)

>おいおい泣いてた彼の涙
どーなのでしょうか?yozoは子供の頃以外は泣かされた
ことはない・・・ってこともないかぁ?(>▽<;; アセアセ
忘れたってことで・・・ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サイナラ
12

23

edit
babar [No.758 - 00:08 2006]
>シン殿
こんばんはー。
やはりシン殿は亀田氏がお嫌いですか(笑)
私は・・・どっちでもないですねー。。。
あんまりテレビの人って興味ないんですよ。
田舎暮らしだからか、みんな嘘くさいというか、
現実味がない気がするので。
12

23

edit
babar [No.759 - 00:09 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
まゆび殿もテレビっこじゃないんですね。
でも本をよく読まれてるようなのでなんか納得です☆

>>士気
うーん。。。飼い主の真似をしてるんでしょうかねぇ(笑)
12

23

edit
babar [No.760 - 00:11 2006]
>よった殿
こんばんはー。
お褒め頂き、光栄です☆

>>うれしい時の涙
そうですねー。
うれし涙ってなかなか出そうと思っても出るもんじゃないから
感動もひとしおですよね!
12

23

edit
babar [No.761 - 00:15 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
テレビ観ないので、かなり世間のことに疎いんですよね。。。

yozo殿はあまり人前で涙を見せない方なのですね。
でも、やたらと涙を見せる人より私はそういう方の涙の方が好きです。
というか泣き虫はあんまり好きじゃないのです。
もちろん私も人前では滅多に泣きませんよ(笑)
