続続・よいこの1日  -

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

12

25

22:12
Mon
2006

No.096

きよしこのよる

教会で牧師さんに親切にしてもらった後、
ジョン・レノンとデュエットしながらひょうたん島へと向かった。

ツリー


ひょうたん島では、2本のツリーが浮かぶ川で
カルガモ達が騒いでいたので、
何を騒いでいるのかと聞いてみると、
「俺達は七面鳥じゃない」というようなことを言ってるらしかった。
ツリーを見に来たギャラリー達に自分が丸焼かれるんじゃないかと
気が気じゃない様子である。
大きな勘違いだということを教えてあげようと近づいたところ、
食べないで食べないでおいしくないからとぺちぺち走って逃げた。
泳いで逃げた方が速いんじゃないー?
とカルガモの後姿に呼びかけたが彼等は振り返らずに走っていった。
私は真っ暗な水際に一人残された。

何だか疲れたので座って一人でツリーを見ていると、
ふいにマライア・キャリーが唄い始めた。
辺りを見渡すと、遥か遠くから光る船がこちらに向かって近づいてくる。
どんどん近づいてくる船に何か動くものが見えたので
目を凝らして見ていると、
船の上で大勢のサンタクロースが踊りまくっていた。

サンタさん 船が傍まで来たかと思うと、
 その大勢のサンタクロースに
 漬物石のようなものを投げつけられた。
 何するんだよ・・・
 と思いつつ避けていると
 チビッコや高校生が押し寄せてきて
 漬物石の取り合いが始まった。


どうやらサンタクロースのプレゼントだったらしい。
さっきまで2~3人しかいなかったギャラリーは
気づくと10倍くらいに増えていた。
対岸にも人々がフナムシのようにびっしり張り付いている。
漬物石を投げるサンタクロースが踊りながら船に乗って行ってしまうと
フナムシ達も光と音に導かれてザザザーっと移動していった。

浮かんだツリーが船の作った波に揺れていた。
そして私はやっぱり真っ暗な水際に一人残された。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

25

edit
toyo [No.764 - 22:25 2006]
ほんと毎回毎回表現がおもしろいですねぇ。
漬物石の取り合いなんて見たことないけど「あぁ、あんな感じ」と思ってしまいます。
僕はジョンレノンが大好きなんでデュエットしたかったなぁ、僕も。
12

26

edit
kinaruf [No.765 - 09:22 2006]
ブログがクリスマスバージョンになっていますね。
感激です。この文章もとても良いですね。
笑ってしまいました。そしてなんだか明るくなり慰められました。不思議なことばの力がありますね。ありがとう。

ただコメントが…
暗闇の中で手探りして書いている感じ…(笑)。
このままではこの後,コメントしようとする人大変だと
思うから今のうちにお伝えしておきます。もうすでにたぶん何人かの人たちが書こうとして途中であきらめてしまったかも…。
 カーソルが見えない…。もっと光を…(^_^)
12

26

edit
babar [No.766 - 19:55 2006]
>toyo殿
こんばんはー。
お楽しみいただけたようで光栄でございます!

>>「あぁ、あんな感じ」
解かっていただけましたか(笑)
漬物石の取り合い、何だか楽しそうだったので
次回はtoyo殿も参加されることをオススメします☆

>>ジョン・レノン
おっtoyo殿もお好きでしたか。
クリスマス時期にラジオつけたらきっと高い確率で
デュエットできると思いますよー
ただ、同じく高い確率でヨーコもコラボすると思いますが・・・・(笑)
12

26

edit
babar [No.767 - 20:05 2006]
>kinaruf殿
こんばんはー。
拙い日記ですが楽しんで頂けたようで嬉しいです☆
kinarufu殿の写真のように心洗われるようなブログには程遠いですが
ぼちぼちと平凡に日記を書いてるので
お褒めのコメントは励みになります!!
ありがとうございます。

>>ただコメントが・・・
・・・??投稿欄が見にくいですか??
クリスマスが終わってテンプレを急いで変えたので
殆ど触ってないんですが。。
しかしご指摘は大歓迎です!!
申し訳程度?に投稿欄の背景色と文字色を
反転してみましたがこれでどうでしょう???
また何か不具合があれば教えてくださいねー。
よろしくお願いします☆
12

26

edit
kinaruf [No.768 - 21:29 2006]
ありがとうございます。
これで大丈夫ですよ。
ではまた。
12

26

edit
babar [No.769 - 21:59 2006]
>kinaruf殿
こんばんはー。
あ、やっぱりコレだったのですね!
教えてくださってありがとうございました☆
12

27

edit
まゆび [No.770 - 20:05 2006]
ばばるさん、こんばんは♪(^▽^)/
うわー綺麗な写真ですね~♪
光るもの大好きなので嬉しいです♪(*'ー'*)ふふっ♪
それにしてもすごいイベントがあるんですね!!
私もフナムシになりたいかも♪(笑)
12

27

edit
babar [No.772 - 22:28 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
>>光るもの大好きなので嬉しいです♪(*'ー'*)ふふっ♪
あ、私もです!!カラスといいお友達になれそうです(笑)

このイベント、初めて見たんですが結構好評みたいです。
来年はぜひとも漬物石の取り合いに参加したいと思います☆
