続続・よいこの1日  -

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

12

26

23:11
Tue
2006

No.097

ツリーの根元

大阪上陸の折に、おかーしゃんとpingu夫妻に
ささやかながらクリスマスプレゼントを持ち帰った。

真っ赤な包装紙に緑のリボンを選んだため、
紙袋から覗くプレゼントを見たその辺のおっさんが
「子供のいる家は大変だね」と言いながら寄ってきた。
うら若き娘を捕まえてのこの発言、
私は甚だ憤慨し、おっさんをけちらして
ケーキだのプレゼントだのが詰まった幸せの紙袋を片手に家路を急ぐ。

pingu夫妻には焼き物夫婦茶碗を、
おかーしゃんには同じ焼き物のマグカップを贈った。
ばばる県では茶碗さえ満足に買えないほど物資不足なわけではないが
物欲のないpinguの旦那に何をあげようか迷った挙句、
新居で使える食器にしたのである。

おかーしゃんにはもう一つ。
会社帰りに通りすがったお花屋さんにて、
緑色の菊を使ったとっても素敵なお正月用の
フラワーアレンジメントを発見したのだ。

かのんへのプレゼントも忘れてはいない。
粉ミルク一缶と、犬用ケーキにハート型クッキーとジャーキーを添えた。

が・・・丸呑みだった。

さて、私が頂いたものはといえば・・・

まずは先日ご紹介した会社からのポインセチア。
そしてタイ旅行の折にバンコクにて滞在した、
虫騒動のサワディホテルからクリスマスカードが。

プレゼント1
 pingu夫妻からは
 バスタイムを彩る
 ボディオイルと
 入浴剤の詰め合わせ。
 ボディオイルが入っている
 色んな匂いのカプセルと
 バスソルトがたくさん。
 
 ・・・痩せろと?

何にせよ、風呂好きな私にとってこのプレゼントはつまるところ、
当分の幸せなバスタイムをもらったということである。

プレゼント2 手前の一番アップのゾウが
 おかーしゃんから。
 実は似たものを持ってた。 
 「持ってたなんて・・・」
 と肩を落とすおかーしゃんに
 父子家庭だったファミリーに
 おかーしゃんをくれて
 ありがとうと言っておいた。
 
 若干、色も違うので
 きっと同じものではない。
 ・・・と思う。


今年最後に頂いたプレゼントは、さる紳士からのキレイな傘。
私が入居しているエキサイトマンションのご近所さまであるこの紳士、
私が寝ている間にこっそりとプレゼントを枕元に置いてくれていた。
思いがけないプレゼントに感動しつつ、
お礼を言って有難く使わせていただいた。

しかしせっかくの素敵な傘で私はゴルフのスイングをしてしまう有様。
babar県ではカッパが主流で傘の使用方法がわからなかったということにしておこう。


夢を運んでくれるサンタクロースは
ソリに乗って煙突からやってくるだけじゃなく、
案外色んなところに潜んでいるのかもしれない。
物品をもらったから言うわけじゃぁないけど。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

27

edit
まゆび [No.771 - 20:09 2006]
ばばるさん、こんばんは♪(^▽^)/
素敵なプレゼントですね~♪
入浴剤だなんて素敵じゃないですか♪
いろんな匂いが楽しめそうですね~♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お母様からのプレゼントは本当に可愛らしい♪
確かに似ているけど、ぞうたちに家族が増えて
よかったですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
12

27

edit
babar [No.773 - 22:33 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
さすがは我が姉です(笑)
喜ぶものはお見通しというところでしょうか。。

おかーしゃんはまさかプレゼントくれるとは思ってなかったので
とっても嬉しかったですー☆
よく似てるのですが、色がビミョーに違うんですよね^この子たち。
さっそくばばる部屋にファミリーで住んでます!
