続続・よいこの1日  -

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

12

27

23:28
Wed
2006

No.098

しっぺ返し

お昼時。
ロッ〇リアにて例のメガネとの格闘は続く。
そんなにイヤなら行くのやめればと言いたいところだが
約1年も通い続け、目新しいメニューも
とんと出なくなったミスドにやっと飽きてきたので
最近めっきりミスドからは足が遠のいている。

食べ物を求めて次なる場所へと移動するジプシーてのは
きっとこんな気持ちかもしれないな・・・
なんてことを考えつつミスドの手前で左向け左。
メガネの顔が見えてうっと辟易。

「いらっさいませー。いつものでしょか!」
出た。私の選択権を奪うこの輩。

しかし今日の私はいつもと違う。
何が違うって暑いのだ。
ばばる県、今日の気候は温暖。
その上、仕事が忙しく必死で働いたので暑い暑い。

「アイスコーシーぃぃ!!」
握りこぶしでこう言った。そして小声で付け足した。
「・・・と、はむばぁがー。。。」

・・・・どうだ。

「あ、本日はアイスコーヒーでございますですかっうふ」
無念。
効いてない上に相変わらずの慇懃無礼ぶりを発揮。
「うふ」はやめて「うふ」は。

またクレームでも言ってやろうかと思いつつも
「申!し訳ございません至らなくて至らなくて・・・」とか言いながら
エビのようにずささーっっと下がっていくのは目に見えている。
つまり余計に腹が立つことは必至なのである。

店長。エビバーガーの具にコーヒーを運ばせないでください。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

28

edit
ぽぽろんろん [No.774 - 08:04 2006]
イヤだ、こんな店員はイヤだー。
「うふ」ってそれでフレンドリーなつもりなのだらうか?
個人的に、ファーストフードの店員さんは決められたマニュアルをてきぱきとこなしてくれる人の方がいいです。
個人商店とかだとまた別ですが。

>エビバーガーの具
この人がいなくなったら。しばらくそこのエビバーガーは何かありそうで食べれませんね(苦笑)
12

28

edit
よった [No.775 - 09:40 2006]
こんにちわ!
その昔これと同じような経験をしたことを思い出しました。
そのときは、店員の立場ででしたが(笑)
さすがにガネには及ばないものの、苦い思い出です^^;)
メガネに完全勝利する日を楽しみに待ってます^^
12

28

edit
yozo [No.776 - 11:59 2006]
ばばるさん、こんにちはー♪
ジプシー気分で放浪するのもいいかも・・・と思いながら、
お昼休みをなくすことが多いyozoでっす(^-^;

>「あ、本日はアイスコーヒーでございますですかっうふ」
メガネちゃん、お見事!ばばるさんは完敗ですね。 
ウケケ~ψ(◇´*)ψ(`∇´)ψ(ψ゚ρ゚)ψウケケ

>エビのようにずささーっっと下がっていくのは目に見えている。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ よっぽど気に入らないのですね。
実はエビメガネちゃんがいないと物足りなくなっているのでは・・・
と余計な心配をしているyozoでっす。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
12

28

edit
babar [No.777 - 23:29 2006]
>ぽぽろんろん殿
こんばんはー。

>>ファーストフードの店員さんは決められたマニュアルをてきぱきとこなしてくれる人
まさに!その通りだと思います(笑)
さっさとご飯を食べさせてくれるスムーズさを求めますぅ!!

>>エビバーガー
うーん。。。いなくなったらいなくなったで
それもまた悩ましい事態となりそうですねぇ(笑)
12

28

edit
babar [No.778 - 23:31 2006]
>よった殿
こんばんはー。
よった殿は店員さんでこの経験をされたのですね!
それはおもしろそう・・・・
お客さんに「いつものね」とか言われるんですか??

メガネはなかなかの強敵で
かなり苦戦しておりますが、いつかかならずや
賞杯を受けたいと思います(笑)
12

28

edit
babar [No.779 - 23:33 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
yozo殿の会社の周りにはいっぱいお店があるのですね。。
羨ましいですー。

>>実はエビメガネちゃんがいないと物足りなくなっているのでは・・・
うーむ。。。そんな事、考えた事なかったですが
もしかしたらそうかもしれませんね(笑)
12

29

edit
まゆび [No.782 - 21:09 2006]
ばばるさん、こんばんは♪
お♪あの店員さんですね!!
しかし「うふっ」には参りましたね~。(^^;;
どういう攻撃をしかければばばるさん納得の反応になるんでしょうか?
次の対決も楽しみにしてます♪(笑)
12

29

edit
babar [No.787 - 22:32 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
そう、あの店員さんなのです(笑)

>>ばばるさん納得の反応
・・・彼女が私の対応をしなくなることでしょうか(汗)

しかしどうやっても勝ち目はない気がするのです。。。
だってお昼時はあの人くらいしか店員さんがいないのですから。。。
