続続・よいこの1日  -

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

12

28

23:46
Thu
2006

No.099

お留守番

「ばばるくん。ちょっと隣県へ出張しておくれ。」
汽車で片道1時間半の地、ぜふぃる県へと選りすぐりの6名で向かった。

しかしながら我々は出張とは名ばかりの、
実は電話番のための要員なのである。
間違いがあってはいけないので新入社員はダメというお達しの下、
営業から4名、内勤者より2名が選出された。

ばばる社ぜふぃる支店の職員全員がとある事情により
2時間ほど不在になるため、その間の電話番をしろとのこと。
往復3時間、交通費一人5500円をかけて
ぞろぞろとお留守番のために隣県へ赴くとは
お金と労力をかけるわりにお粗末な使命である。

お留守番をするために自分の職場をお留守にする。
自らの職場をお留守にするお留守番要員のためのお留守番要員。
まったくもってむつかしい。むつかしすぎる。

そして時間とお金をかけて行った先で私がやった事はと言えば、

電話を3本とった。

以上。

お留守番要員として駆出された我々6名は
大変やねお疲れやねと労いの言葉をかけてもらいつつ出発、
出張先では問合せ等に瞬時に答えられる有能人物の集まりと賞賛され、
普段は勤務時間中の移動時は爆睡、
業務は電話を3本とるのみ。

実は一番大変でお疲れなのは
お留守番要員のためのお留守番要員だったりする。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

29

edit
kinaruf [No.780 - 08:29 2006]
なかなかおもしろそうな職場ですね。笑えます(^_^)
リンクもらっていきます。ではまた。
12

29

edit
yozo [No.781 - 11:51 2006]
ばばるさん、おはよーございまっす♪

>自らの職場をお留守にするお留守番要員のためのお留守番要員。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・難しい。
つまり留守番のために留守をするという数珠ですね。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

>普段は勤務時間中の移動時は爆睡、業務は電話を3本とるのみ。
ちょっとした休憩ですね。現場の矛盾・・・上はどう見る?
研修の教材にしたいくらいのエピソードでしたね。(^○^)
12

29

edit
まゆび [No.783 - 21:13 2006]
ばばるさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
確かに残されたほうが大変そうですよね~。
確かにお金も労力も無駄のような。。。
何かもっといい方法はないんでしょうかね?

私は出張なんて経験したことないので
ちょっとうらやましかったりもしますが♪(笑)
12

29

edit
babar [No.784 - 22:18 2006]
>kinaruf殿
こんばんはー。
あんまり職場のこと書くと情報漏洩とか言われそうなので
最近は控えてるんですが
今回の出張、かなりギモンだったので(笑)

あ、リンクありがとうございます!
私も頂きましたのでこれからもどうぞよろしくです☆
12

29

edit
babar [No.785 - 22:22 2006]
>yozo殿
こんばんはー。
>>上はどう見る?
移動中、真っ先に寝てたのが「上」でした(笑)
実は我々留守番隊以外のいわゆる「上」は、
実を言うと殆ど電話がかかってこないことを
知ってたんですよね。
でもまれにかかってくる電話をとる人がいないから
遠方より我々が駆出されたわけなのです。

研修にもし使うとすれば、
「上」のまだ「上」に対する研修として
使っていただきたいと思います(笑)
12

29

edit
babar [No.786 - 22:29 2006]
>まゆび殿
こんばんはー。
残された方々はほんとにお疲れ様ですよね(笑)
絶対お金の使い道間違ってる・・・
全支店でこんなことやってるなんて
ムダもいいところですよねぇ。。
あまりの効率の悪さにもう笑うしかないですよ(笑)
ほんと、もっといい方法ってないのかなぁ。。。
